にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2017年01月04日

ぽっけのなかの天使

久しぶりの投稿です。
そしてこれが最後の書き込みになると思います。


ココアの近況をご報告します。

IMG_7687.jpg

2012年4月、ちゃなは中学生になりました。門出を祝う日、Cocoaも一緒です。

IMG_3194.jpg

2014年、お友達の結婚式の日に家族で記念撮影です。
ブログを見返してみると、家族皆とココアの集合写真ってあまりないんですよね。

2014年9月、ココアは頚椎のヘルニアに罹患。急に歩くことができなくなりました。
同月、日本動物高度医療センターにて手術を受けました。
全身麻酔下、首を大きく切開する大手術になりました。
ココアは術後の痛みにも耐えて本当によく頑張りますた。
術後は元気に走り回るいつものココアに戻ることができました。

2016年7月、急にココアの元気がなくなりました。
あの食いしん坊のココアが殆どご飯もお菓子も食べなくなりました。
少し食べてもすべて吐いてしまいます。
かかりつけの先生に診断していただき、結果は悪性リンパ種でした。
ココアはこの時も辛い化学療法に一生懸命耐えてくれました。
体調が良い時には愛嬌いっぱいに甘えてくれました。

2016年9月27日、ココアは一匹で旅立ちました。
享年10歳。
心のどこかで「ココアはずっと傍に寄り添ってくれている」と思っていた自分にとっては、あまりに早い、急な別れとなってしまいました。

2017年、久しぶりのココアがいないお正月です。
ココアが我が家にやって来てから、彼女は僕たち家族にとって小さな天使であり続けました。
そしてこれからも、僕たちの心の中で生き続けることでしょう。
ぽっけのなかの、小さな天使として。

ありがとう、ココア。いつかまた会う日まで、さようなら。

IMG_0558.jpg


ニックネーム Cocoa☆Pa at 14:44| Comment(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ららぽーと豊洲

娘の夏休みも少なくなってきた8月の終わり
ららぽーと豊洲へ遊びに行ってきました。



まぁ、主の目的は娘の希望「キッザニア」。

Cocoaはお供です。

IMG_5278.jpg

それにしても暑い。

Cocoaも舌が収まる暇が無いみたい。



僕たちが「キッザニア」に行っている間
Cocoaはペットショップ「ILIO」で
初トリミング & シャンプーしてもらってました。





IMG_5371.jpg


Cocoaとの再開は
潮風がだいぶ肌に心地よく感じられるようになった頃。


「お待たせ。Cocoa。」
寂しさと不安だった気持ちを
からだいっぱいで表現して飛びついてきたCocoa。

そんなCocoaをなだめつつ
ちょっと遅れるママと、「ちゃな」を待つ間
僕はCocoaとお散歩。


涼しげなイルミネーションが綺麗でした。


周りは恋人同士ばかり。

男ひとりと、犬一匹のペアって
ちょっとういてたかなぁ。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 13:48| Comment(7) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

Cocoa1歳になりました

7月31日 Cocoa1歳になりました。


_MG_5157.jpg



おおきくなりましたねぇ。

タイヤをカジカジ1




もう、りっぱなレディーです。



まぁ。

IMG_5259.jpg

相変わらず
やんちゃで、いたずらっ仔なんですが。


いつまでも、元気で可愛い娘2号です。





そういえば、ペンペンも1歳になったんですね。

毎日Cocoaの攻撃にあって
ほころび、ママの夜なべが絶えません。









先日
私達家族は沖縄へ行ってきました。

_MG_5128.jpg


夏休みを満喫してきましたよ。








ニックネーム Cocoa☆Pa at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

おなかをこわしました。

Cocoaはおなかをこわして
ちょっとつらい一日を過ごしておりました。


したからは、お水のようなウンチが。
あ、おくちからも、、。

なんだか自分でもコントロール出来ないみたいで
おかげで部屋中べちゃべちゃに。

一晩、食事をとめて安静にしたところ
今日はだいぶ調子も良いみたい。

ようやくケージから出してもらいました。


あ、さっぱりシャンプーした後にね。

_MG_4813-Edit-2.jpg


Cocoa。

もうすぐ1歳の誕生日。

日々元気に、我が家のお姫様を演じてます。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お久しぶりです

皆様、ご無沙汰しておりました。


多忙な日々にかまけて
BLOG更新が滞り

「このまま、僕はBLOG止めるのかな??」

と思い悩む日々を送っておりました。


以前ほど、更新できないとは思いますが
マイペースで続けてゆきたいと思います。

これからも気長に、Cocoa共々、応援お願い致します。







この間も、Cocoaも変わらず元気です。

そういえば、この春は、はじめて「換毛期」
ってやつを経験しました。

部屋の中は
何度掃除機をかけてもCocoaの毛がフワフワしています。

見かねたママ
今日も、Cocoaをシャワーしています。

_MG_4682.jpg

_MG_4689.jpg

最近のCocoa、シャンプー大好きです。

ドライヤーも、ほら

_MG_4692.jpg

とっても気持ちよさそうにしています。



ニックネーム Cocoa☆Pa at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お散歩

少しだけ
いつものお散歩コースを外れてみました。

IMG_4306.jpg

我が家の周りには
まだこんな自然が残ります。



菜の花も
IMG_4313_edited-1.jpg

桜も
IMG_4309.jpg

もうすぐシーズンが終わりですね。



桜には
もう若葉が目立ち始めました。

でも
花と若葉のコントラストが映える
この頃の桜も綺麗ですよね。





IMG_4312_edited-1.jpg


このトンネルを抜けると
いつものお散歩コース

ちゃなのお目当ての公園は
もうすぐです。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 11:52| Comment(19) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

芝桜

今日は家の周りをお散歩です。

IMG_4285_edited-1.jpg

芝桜が綺麗に咲いていました。



IMG_4274_edited-1.jpg

走る走る。



桜の季節も、もうすぐ終わり。
風に舞い始めた、桜の花びら。

季節の移り変わりを
風の匂いから感じつつ
Cocoaは、走ります。


ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

懺悔

先日のこと。


僕は
いつものようにバイクで仕事からの帰宅途中でした。


もう少しで我が家というところ
横から、急に飛び出してきた白猫。


僕の前を走っていたワゴン車に
飛び込むようなかたちで
接触してしまいました。


ワゴン車は、一瞬速度を緩めましたが
そのまま走り去り

僕は、バイクを猫の傍に止めました。


苦しそうに暴れていましたが
出血は少なく、白い被毛が僅かに朱に染まる程度。


「もしかしたら助かるかな?」

そう直感しました。


バイクでは連れ帰ることも出来ず
急いで、家に向かいました。


段ボール箱、タオル、軍手を大急ぎで車に詰め込んで
先ほどの猫のところへとって帰りました。


そこには
完全に動かなくなり、横たわった白猫と
血の海が。


後続の車にひかれたのでしょうか。


なぜ
僕はせめて、家に帰る前に
この猫を道路脇に寄せてあげなかったのでしょう。


僕の誤った判断のために

この猫は、2度も車にひかれて
息を引取ったのです。



その日は、Cocoaにじゃれつかれても
ずっと重たい気分でした。

ほんとうにごめんね。







ニックネーム Cocoa☆Pa at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

物体X

いつものように

窓と、カーテンの間の陽だまりで
お休み中のCocoa。

ここが、Cocoaのお気に入りの場所。

IMG_3926.jpg



ポカポカ陽気に、あくびも出ちゃいます。

IMG_3933.jpg
IMG_3936.jpg
IMG_3938.jpg




そんな
のんびりCocoaを脅かすように
突然現れた、物体X

IMG_3977.jpg

早くも
Cocoaのお気に入りクッションを占拠です。



Cocoaに緊張が走ります。


この未確認生物が気になるのですが

やっぱり、怖いのでとりあえず
カーテンの影から匂いを嗅いでみましたたらーっ(汗)

IMG_3948.jpg


勇気を出して
パンチしてみましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3946.jpg


そんなCocoaをあざ笑うかのように
まったく動かない、物体X

IMG_3965.jpg

クッションを占拠されたまま
Cocoaは
無視を決め込むことにしたようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




ん??

IMG_3969.jpg

IMG_3974.jpg

Cocoaの完敗ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム Cocoa☆Pa at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

春の味

ちゃなが、散らし寿司を作ってくれました。

IMG_4269_edited-1.jpg


筍に椎茸、菜の花。
桜でんぶで彩をそえて

春の味の散らし寿司です。

IMG_4265_edited-1.jpg

本人曰く
Cocoaの顔をアレンジしたそうで

上の絵が、見本です。




Cocoaには
IMG_4271.jpg

同じく春の味覚
イチゴをおすそ分けしました。




お口で春を楽しんだ一日でした。


ニックネーム Cocoa☆Pa at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif