にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2006年09月30日

カジカジ

ずいぶんと歯が生え揃ってきました。
これでカジカジされるとイ、イタイふらふら
ダメ!と叱ると、興奮してさらに噛み付く始末。
まだ、こちらの気持ちがわかってもらえない。コミュニケーション不足なのかなぁ。

アーン<
ア〜ン

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

健診

Cocoaの健診に行ってきました。獣医さんからいろいろアドバイスをもらってきました。
初心者パパ、ママ、お耳ダンボです本ペン
ワンコっていっぱいワクチン注射を受けなきゃいけないんですねぇ。
Cocoaは検便と、検温で2回もオシリにプスッ!あせあせ(飛び散る汗)
いつもの内弁慶はどこえやら、さすがにブルブルしていました。
体重は、我が家に来て1週間で約100g増の640g。大きくなったねぇ。
でもちょっと増えすぎなのかしら??

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ウンコたれ

だいぶ、我が家にも慣れてきたかな?
毎日、少しずつ時間を決めて部屋の中をお散歩させるようになりました。
お部屋に出ると、まずあたりをキョロキョロ。
気がつくと、どっかで力んでますねフン
ケージの中ではだいぶ、おトイレでできる様になったんですが、
お外ではまだまだだね。
ただ今、トイレトレーニング奮闘中です。
どなたか、初心者パパ、ママにアドバイスをお願いします

お部屋を散歩
ただ今、室内探検中。この後、やっぱりウンコたれもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

Love ペンペン

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね、
きのう、ココアとあそびました。おにんぎょうであそびました。
たのしかったです。

ペンペン
Cocoaのお気に入り。ペンギンのペンペンです。
ケージから出るときには必ず自分でひっぱってきます。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

はじめての、おへや

ペットショップでのCocoaの印象は"おとなしい仔"でした。いや、むしろ、おとなしすぎちゃって我が家になじむかな?って心配していました。
今日はじめてケージからだしてみると、はしるはしる!ダッシュ(走り出すさま)
生後1ヶ月の仔犬ってこんなに全力疾走するの?あせあせ(飛び散る汗)
興奮しちゃって、私たちをカジカジふらふらイ、イタイ。仔犬の歯ってかまれるとこんなに痛いんだ。最初のしつけが肝心!「コラッ!」ちっ(怒った顔)
生まれて1ヶ月。覚えなきゃならないこと、い〜っぱいあるよね

だっこ
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ココアがきました

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね。
きのう、イヌのココアがきました。かわいいです。
トイレやいろいろおせわをします。
たのしいです。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ようこそCocoa〜我が家の新しい家族〜

娘(ちゃな7歳)の誕生日。プレゼントの希望は「仔犬が飼いたい!」でした。
小学校に入学したばかり、自分のことで手一杯の娘に、はてさて子犬の世話が出来るかな??と私たちは悩みました。でも、娘が犬を飼いたいといったのは初めてではありませんし、一人っ子の娘の寂しさも感じていました。決断をくだせないままペットショップへ。
そこで家族皆で一目惚れしてしまったのがCocoa(ここあ)でした。
チョコレート色のふわふわの毛。まん丸オメメ。ほんの少し怯えながら、私の手をペロペロなめてくれました。

今日晴れて我が家へ!
我が家の新しい家族になったCocoa。私達夫婦も犬の飼育は殆ど初心者。はてさて、こんな家族が無事に生後1ヶ月半の仔犬を育てあげることができるのでしょうか??
でも、「Cocoaにはいっぱい幸せになってもらいたい」それが私達家族の願いです。
新しい家族に幸あれぴかぴか(新しい)


welcome.jpg

車に揺られて少し疲れたかな?
私たちも抱っこしたいのを我慢しつつ、今日は「おやすみ。」
明日からヨロシクね。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif