にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2006年10月30日

Cocoaお泊り その後

IMG_2317_edited-1.jpg
病院へ出発。バッグに入れられてめちゃブルーなCocoa。
このバッグに入れられた時って、予防接種とか嫌なことばかり。
ほんと、Cocoaって表情がわかりやすい。


昨夜やや欠け月、病院までCocoaを引き取りに行ってきました車(セダン)
獣医さんの手の中で、すっごい震えているのね犬(泣)
受け取ると、胸にしがみついてきました。
寂しかったんだねぇ。ごめんね。

獣医さんは、「ごはんも、よく食べていました。」って教えてくれたけれど、
おなかがペタンってしてて少し痩せた??
あと、犬臭!フン

家に着くと元気に走りまわってダッシュ(走り出すさま)たんで一安心しました。
安心しちゃうと気になるのが、この匂いフン
おい、おまえってこんなに体臭きつかったっけ?

思わず、初シャンプーしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
はい、明日で3ヶ月のBabyですから、お風呂早いのは知っていました。
出来るだけ手短に、顔や耳は濡らさない様に気をつけて。
ドライヤーかけた後のCocoaは、ふかふかで本当にぬいぐるみみたい!ぴかぴか(新しい)

今日も、いろいろあったね。おつかれさまCocoa揺れるハート
そしておやすみ眠い(睡眠)

IMG_2318_edited-1.jpg
シャンプー、ドライヤーも終わって、さっぱり顔(ペロッ)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ココアにあえた

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

10がつ27にち きんようび
きょう、ふじきゅうはいらんどにいきました。
ぷーるでおよぎました。いっぱいおよぎました。
たのしかったです。
リカちゃんのいえにとまりました。
rica.jpg

10がつ29にち にちようび
せんせいあのね。
おとといほてるにとまっていたのでココアが、
びょういんにあずけました。
きょう、かえってきました。
ココアがとまったところにむかいました。
ココアにあえてうれしかったです。

IMG_2446_edited-1.jpg
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Cocoaお泊り

明日から2泊、家族で出かけます車(セダン)
止む得ない用事なんですが、Cocoaが心配。
かかりつけの獣医さんに相談して預かって貰うことにしました。
でも、Cocoaはまだ離乳中で食事エサも心配。
一応、混合ワクチン注射は2回接種が済んではいますが、
他のワンちゃんに接したことも無いんで、感染も気になります。
他に独り残されるストレスや、心配し出したらきりが無いのですが。
先輩パパ様、ママ様、何か良いアドバイスひらめきありますでしょうか。

Cocoa犬(笑)、元気でいてね。
日曜日、出来るだけ早く帰ってくるから待っててね。



昨日の日記で、お洋服ブティックを1着ご紹介しましたが
実は我が家にはもう一着Cocoaのお洋服があります。
僕がネットショッピングで購入したものなのですが
あまりに大きすぎて、引き出しの肥やしになってました顔(汗)

ママが縫ってサイズをあわせてくれたので、
晴れて日の目をみることができました。
IMG_2307_edited-1.jpg
パパセレクトぴかぴか(新しい)どうでしょう?

なんだか、胴が太く見えて、獅子舞みたい顔(汗)
でも、あったかそうでしょ!
これで冬雪のお散歩もOK!

はやく、みんなでお散歩デビューしたいね。



ニックネーム Cocoa☆Pa at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

はじめてのお洋服

「そろそろCocoaも寒かろう雪
と、ママがお洋服ブティックを買ってきました。
「ワンコの服って高!¥しかもCocoaにあう服が無い!」
そう。弱冠650gのCocoaが着られる服って殆ど売ってないんです。

んで、最終的にママが選んできたのがこの服。
IMG_2279_edited-1.jpg
いかがでしょうか??
なんか囚人さんみたい、って声が聞こえてきそう顔(汗)
いや、まぁ。Cocoaが初めてのお洋服を着てくれただけでも満足手(チョキ)

そうそう、Cocoaがはじめての技「オスワリ」を習得しましたるんるん
IMG_2291_edited-1.jpg
え?オスワリくらいで喜んでちゃだめ?
そうですよねぇ顔(汗)
さぁ、第2の技習得に向けてレッツゴーぴかぴか(新しい)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ウレシッコ

最近のCocoaのおトイレ事情。
部屋で放しても、おしっこは自分でケージに戻っておトイレでできる様になってきました。
ウンチは相変わらずところかまわずふんばってますねフン

でも最近、お留守番で皆が帰ってきたり、すっごく喜んじゃうと、全力疾走しながら放尿あせあせ(飛び散る汗)するんです。俗名「ウレシッコ」。
お部屋中、私たちもおしっこの水滴まみれ顔(汗)
これ、叱るわけにもいかないんだろうし、、、どうしよう
ふらふら
ニックネーム Cocoa☆Pa at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お耳がピンッ!

仕事にかまけて書き込みしていませんでした。
Cocoaは相変わらず元気で、部屋を走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

そういえば、Cocoaのお耳がチワワらしくピンと立ってきました。
たれ耳もとってもキュート黒ハートで好きだんたんですけど。

タイヤをカジカジ1
おもちゃの車(セダン)タイヤをカジカジ。
タイヤをカジカジ2
あ、逃げられたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

予防接種

今日はCocoaの2度目(我が家でははじめて)の予防接種注射でした。
じっと耐える、ってか、固まって動けないCocoa。
終わったら、ウルウルオメメでしがみついてきました犬(泣)
よく頑張ったねわーい(嬉しい顔)

現在、生後2ヶ月。
本日の体重は650gなり。順調に増加中です!

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココアのびょういん

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね。
ココアのびょういんにいきました。
ココアにちゅうしゃうつけど、こわくてみれませんでした。
こわかったです。

予防接種
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

イタズラ盛り

ケージから出ると、もう止まりません!家族皆を巻き込んで大運動会の開催ですダッシュ(走り出すさま)

リュックでアスレチック
まずは、部屋中走り回って、フィールドアスレチック??

ボールとバトル
ボールとバトル!!バスケットボール

お片付け?
え?遊んだ後はおかたづけ? まさかねぇ顔(汗)

毎日、毎日、もう大騒ぎです。
でも、そんな君を憎めません揺れるハート

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

え?声変わり??

〜Cocoaの心の声より〜

今朝、パパとママ、ちゃなちゃん、みんなで仲良く朝ごはん食べてた。
Cocoaだけひとりぼっち。「なんでCocoaだけケージのなかなの〜!あちょんで〜〜」って絶叫してみた。
いつもはキャン、とかク〜ンとかって声しか出ないんだけど、、。
今日は、夢中で絶叫したら、アン、アンって鳴けた!
ちょっとお姉さんになった気分だったのだ!エヘヘ犬(笑)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif