にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2007年02月01日

ファ−ミネーター

話題の?
ファーミネーターが我が家にやってきました。

僕が以前から「使ってみたい!」って思っていたアイテム。

ネットでセールしているの見つけちゃって衝動買いたらーっ(汗)


〜本当に、そんなに死毛だけ、ばっさばっさとれるの?〜

IMG_3542.jpg

Cocoa、ブラッシングはあまり好きじゃないんですが、
痛がっている様子はありませんね。

IMG_3539.jpg

お〜。
結構とれますねぇ。

ちょっと楽しいゾるんるん

IMG_3547.jpg

どうです?
少しは美人(美犬)さんになりましたか?



寸評

スリッカーなんかに比べると、とれる毛の量が明らかに違います。

健康な毛が抜けている様子もありませんし、

Cocoaも痛がってはいませんでした。

ひととおりブラッシングすると、被毛にツヤぴかぴか(新しい)が。


ただやはり、そこは皮膚の敏感なチワワ。

「毎日のブラッシング、としては皮膚や被毛に対する刺激が強すぎるかも」

という印象も持ちました。

入浴とセットで月数回、なんて使い方が良いのかも。



みなさんのご意見も、お聞かせ下さい。



ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:35| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif