にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2017年01月04日

ぽっけのなかの天使

久しぶりの投稿です。
そしてこれが最後の書き込みになると思います。


ココアの近況をご報告します。

IMG_7687.jpg

2012年4月、ちゃなは中学生になりました。門出を祝う日、Cocoaも一緒です。

IMG_3194.jpg

2014年、お友達の結婚式の日に家族で記念撮影です。
ブログを見返してみると、家族皆とココアの集合写真ってあまりないんですよね。

2014年9月、ココアは頚椎のヘルニアに罹患。急に歩くことができなくなりました。
同月、日本動物高度医療センターにて手術を受けました。
全身麻酔下、首を大きく切開する大手術になりました。
ココアは術後の痛みにも耐えて本当によく頑張りますた。
術後は元気に走り回るいつものココアに戻ることができました。

2016年7月、急にココアの元気がなくなりました。
あの食いしん坊のココアが殆どご飯もお菓子も食べなくなりました。
少し食べてもすべて吐いてしまいます。
かかりつけの先生に診断していただき、結果は悪性リンパ種でした。
ココアはこの時も辛い化学療法に一生懸命耐えてくれました。
体調が良い時には愛嬌いっぱいに甘えてくれました。

2016年9月27日、ココアは一匹で旅立ちました。
享年10歳。
心のどこかで「ココアはずっと傍に寄り添ってくれている」と思っていた自分にとっては、あまりに早い、急な別れとなってしまいました。

2017年、久しぶりのココアがいないお正月です。
ココアが我が家にやって来てから、彼女は僕たち家族にとって小さな天使であり続けました。
そしてこれからも、僕たちの心の中で生き続けることでしょう。
ぽっけのなかの、小さな天使として。

ありがとう、ココア。いつかまた会う日まで、さようなら。

IMG_0558.jpg


ニックネーム Cocoa☆Pa at 14:44| Comment(1) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif