にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2007年04月05日

ちらしずしをつくったよ

4月5日に、ちらしずしをつくりました。

なんのえのちらしずしかというと
わたしの犬の、ココアです。

ココアのえをつくるとき
すごくたいへんだったのは
かたちをつくるときです。

けど、できあがったら
すごくかわいいのが、できました。

一ばん、かんたんだったのは
やさいをきるときです。

あじは、すごくおいしかったので
また、つくりたいです。

ちらしずしには
しいたけと、にんじんと、なのはなと、さけを入れました。


Image1-16_edited-1.jpg

ニックネーム Cocoa☆Pa at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ココアが、はきました

3月31日 土よう日

おかあさんあのね。

きょう、ココアが、はいてしまいました。

そのあと、1じかんぐらい、ふるえていたので
びょういんへいきました。

ココアは、ちゅうしゃをすることになりましたが
すごくおとなしかったです。

いえにかえると、げん気でした。

わたしは
げん気になってよかったなっておもいました。


Image1-15.jpg
ニックネーム Cocoa☆Pa at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ココアのケーキ

3月11日 日よう日

おかあさん あのね。

きょう、犬ようケーキをつくりました。

一ばん むづかしかったところは、
ロールケーキなので、まくところが むづかしかったです。

一ばん かんたんだったのは、
ミキサーで、まぜるところです。

むづかしいところや、かんたんなところがありましたが、
たのしかったです。


Image1-10_edited-1.jpg

Cocoaも、おいしそうに食べていたよね。

僕は、小学生以来のエプロンでした。 (たぶん)
ニックネーム Cocoa☆Pa at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

インフルエンザ

3月6日 火よう日

せん生 あのね。

インフルエンザで、4日から、5日まで、休んでました。

けど、きょう学校に きました。

ひさしぶりにきたので、
あそぶのが、いつもより、たのしい気がしました。

けど、おひる休みに、カエルが、カラスに
たべられちゃったので、かなしかったです。

学校にこれて よかったです。





おかげさまで、「ちゃな」も、学校へ行けるようになりました。

皆様、お見舞いのお言葉、ありがとうございました。


Image1-9_edited-1.jpg

Cocoaも、遊び相手の復活を
喜んでいることでしょう。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

こうえん

二月十九日

おとうさん あのね。

きょう、ココアと いっしょに、こうえんにいきました。

わたしは、ブランコが、できませんでしたが、できるようになって、
こうえんが、すごくすきになりました。

だから、もっとすきになって、スポーツだいすきにしたいです。


Image1-6.jpg
ニックネーム Cocoa☆Pa at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ココアのようちえん

二月十八日 日よう日

おかあさん、あのね。

きょう、わんにゃんワールドに、いきました。

犬のしつけきょうしつにいって、音なれをしました。

でもココアは、音ではなくて、犬がこわくて、
音にしゅうちゅうできませんでした。

しつけがおわったら、ドックランにいきました。

でも、ココアは、犬がこわいので、
あまりあそんでいませんでした。

3月11日は、犬と人がいっしょにたべれるケーキをつくって、
ココアといっしょにたべます。

どんなあじか、たのしみです。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ


いつもありがとう御座います。
ランキングを、日記のバロメーターにしています。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ドックランへいきました

二月十三日 火よう日

せんせいあのね。

きょう、いぬのココアといっしょに、ドックランにいきました。

ココアは、まだ、ほかの犬がこわそうです。

だから、ときどき、犬にはをみせてしまったり、ほえたりします。

だから、人も、犬も、なれてちゃんとあそべるように、
なってくれるといいなとおもいます。

いつも、いけたらいって、犬なれと、人なれをします。

また、いきます。


Image1-3.jpg

最近、「ちゃな」が、学校から帰ると近所のドッグランへ
Cocoaを連れ出してくれます。


ちょっと雑な絵ですが、

ランで、「しっぽがまるまっているところ」だそうです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

Ranking参加中です。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん




ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

しゅじゅつ

一月十九日金よう日

せんせいあのね。
きょう、わたしががっこうにいっているあいだ、
いぬのココアがびょういんにいきました。

なぜ、いったかというと、
ひにんのしゅじゅつをするために、びょういんにいってしまいました。

あした、ココアがかえってきます。
はやくあしたになって、ココアにあいたいです。

でも、いないあいだ、ひにんはだいじょうぶかなとおもいながら、
かえってきたら、えきでとつぜんケータイが、なりました。

それは、ぶじ、ひにんがおわりました、
という、おしらせでした。

ココアは、いまがんばっています。


Image3.jpg




ニックネーム Cocoa☆Pa at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

はつもうで

一月五日

おとうさん、あのね。

きょう、ココアをつれて、はつもうでにいきました。
ながいおさんぽは、ココアはすこしきらいです。

いくときによけてとまってしまうのは、マンホールとくるまです。
いきはこわがっていたものが、かえりはふつうにあるくようになりました。
たのしかったです。

これから、おさんぽにいってならして、
こえかけと、ほめることを目ひょうにしてがんばります。


Image1.jpg

ちゃなの絵、Cocoaのお顔がヤクザっぽいのはご愛嬌揺れるハート

Cocoa、おさんぽでは殆ど歩きません。
いつも抱っこをせがんで、動かなくなってしまいます。

今日は「ちゃな」に励まされて、がんばったみたいですね。


DVC00019.jpg



ニックネーム Cocoa☆Pa at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

おさんぽ

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

12月17日

せんせいあのね。
きのう、いぬのココアの、はじめてのおさんぽをしたのですが、
いえのまえにくるまがいっぱいいるから、
みるたびにすわってしまいます。
けれど、そのほかのところでは、
まえは、しっぽをおなかにしていたのですが、
ちゃんとしっぽをふってあるいてくれました。
いつも、ドッグランしか、いってはいないので、
ほかのところにはいってはいませんですから、
さんぽは、はつちょうせんでした。
きのうは、ココアもわたしもたのしかったです。


IMG_2520.jpg
娘のいう通り、Cocoaって街中をあるいたの、
今回がはじめてだったんです犬(足)

きっと、見るもの、聞くもの、おっかなびっくりだったんでしょうねぇ。

いろいろな人にも声をかけてもらったみたいですね。
今度は僕も一緒に行きたいなぴかぴか(新しい)
ニックネーム Cocoa☆Pa at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ココアのようちえん

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね。
きょうココアといっしょに、しつけきょうしつにいきました。
きのうのせんぱいではなくて、きょうのせんぱいは、
プードルのあられちゃんと、チワワのミルクちゃんがきてくれました。
でも、ココアがはをみせてしまいました。
「みせてしまうとかまれてしまうよ。」と、おもいました。
ココアのことをおこるときはおこって、
ほめるときはほめたいです。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

いぬなれ きょうしつ

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね。
きょう、いぬのしつけきょうしつへいきました。
ココアがひとりぼっちだとおもいましたが、いぬのせんぱいたちがきて、
ココアはふるえて、はをむきだしてしまいました。
ほんとは、そのことをしてしまうと、
「とししたのこがぼくのことをいじめてるんだ」とおもってしまいます。
これからきをつけたいです。

Image1-2_edited-1.jpg
ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

いぬをそだてるレッスン

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね。
きょうココアと、いぬをそだてるレッスンにいきました。
ココアがびくびくしてました。
かわいそうでした。
これから、おさんぽのとき、よくかんさつをしたいです。
リードをふんで、おすわりをさせることをおぼえました。



ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ドックランへいきました

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね。
きょう、ドックランへココアといきました。
まえは、ぜんぜんあるきませんでした。
たのしかったです。

ココアは、3かげつで、いまトイレと、かまないこと、そとであそんだりすることをとっくんちゅうです。
ココアは、人でいうと5さいです。
よろしくおねがいします。

Image1-1.jpg
ニックネーム Cocoa☆Pa at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ココアにあえた

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

10がつ27にち きんようび
きょう、ふじきゅうはいらんどにいきました。
ぷーるでおよぎました。いっぱいおよぎました。
たのしかったです。
リカちゃんのいえにとまりました。
rica.jpg

10がつ29にち にちようび
せんせいあのね。
おとといほてるにとまっていたのでココアが、
びょういんにあずけました。
きょう、かえってきました。
ココアがとまったところにむかいました。
ココアにあえてうれしかったです。

IMG_2446_edited-1.jpg
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ココアのびょういん

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね。
ココアのびょういんにいきました。
ココアにちゅうしゃうつけど、こわくてみれませんでした。
こわかったです。

予防接種
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ココアがきました

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね。
きのう、イヌのココアがきました。かわいいです。
トイレやいろいろおせわをします。
たのしいです。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃな(7歳)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif