にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2007年08月29日

ららぽーと豊洲

娘の夏休みも少なくなってきた8月の終わり
ららぽーと豊洲へ遊びに行ってきました。



まぁ、主の目的は娘の希望「キッザニア」。

Cocoaはお供です。

IMG_5278.jpg

それにしても暑い。

Cocoaも舌が収まる暇が無いみたい。



僕たちが「キッザニア」に行っている間
Cocoaはペットショップ「ILIO」で
初トリミング & シャンプーしてもらってました。





IMG_5371.jpg


Cocoaとの再開は
潮風がだいぶ肌に心地よく感じられるようになった頃。


「お待たせ。Cocoa。」
寂しさと不安だった気持ちを
からだいっぱいで表現して飛びついてきたCocoa。

そんなCocoaをなだめつつ
ちょっと遅れるママと、「ちゃな」を待つ間
僕はCocoaとお散歩。


涼しげなイルミネーションが綺麗でした。


周りは恋人同士ばかり。

男ひとりと、犬一匹のペアって
ちょっとういてたかなぁ。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 13:48| Comment(7) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お散歩

少しだけ
いつものお散歩コースを外れてみました。

IMG_4306.jpg

我が家の周りには
まだこんな自然が残ります。



菜の花も
IMG_4313_edited-1.jpg

桜も
IMG_4309.jpg

もうすぐシーズンが終わりですね。



桜には
もう若葉が目立ち始めました。

でも
花と若葉のコントラストが映える
この頃の桜も綺麗ですよね。





IMG_4312_edited-1.jpg


このトンネルを抜けると
いつものお散歩コース

ちゃなのお目当ての公園は
もうすぐです。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 11:52| Comment(19) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

芝桜

今日は家の周りをお散歩です。

IMG_4285_edited-1.jpg

芝桜が綺麗に咲いていました。



IMG_4274_edited-1.jpg

走る走る。



桜の季節も、もうすぐ終わり。
風に舞い始めた、桜の花びら。

季節の移り変わりを
風の匂いから感じつつ
Cocoaは、走ります。


ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Happy White Day

「愛犬にWhite Dayのケーキを作ろう!」

いつも「幼稚園」でおじゃましている「わんにゃんワールド 多摩」
イベントに参加してきました。

IMG_4096.jpg

ココア風味の ロールケーキです。


もちろん、チョコレート、お砂糖、牛乳は使用せず
ワンはもちろん、ヒトにも とってもヘルシー。

IMG_4080.jpg

完成前から、そわそわCocoa。

IMG_4091_edited-1.jpg

あ、「ちゃな」 つまみ食いはズルイ!

CDA28798-7117-4384-809D-D007E34D0D92.jpg

Cocoa〜どうぞ。


いつも いっぱいの幸せをありがとう黒ハート

IMG_4113.jpg

お味はいかが?

IMG_4098_edited-1.jpg

早速、僕たちも おすそ分けを頂きました。


お米のパウダーと、豆乳で作った生クリームが
ほんのりとした甘さを演出してくれます。

IMG_4113.jpg

最後に、友情出演は、ブルドッグの「ぶー」ちゃん。


とっても楽しい一日でした。




5月には、ワンの「手作りお食事」の講習会があるそうですよ。

また、参加したいなぁ。

今回のケーキレシピ、ご要望あればアップします。

僕には、さっぱりな内容ですが、皆様ならご自宅で作れるかと。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:05| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ちっちゃな春

おかげさまで 「ちゃな」の 熱もようやくさがりました。

まだ、登校はできませんが、

リハビリを兼ねて、家の前の空き地まで
Cocoaのお散歩に出かけました。

Cocoaも やっとケージから出られて、とっても嬉しそう。



ぶらり ぶらりと 散策していると

「あ、つくし!」

さすがは ちゃな、目が早い。


春の陽気に誘われて

踏み固められた土の下から
にょっきりと つくしが顔を覗かせていました。

IMG_4006_edited-1.jpg

そういえば、遠くの森では

「まだ 発声練習中だよ」

と ばかり
ウグイスの さえずりも聞こえます。


顔をなでる 風も、どこか優しくなったような。

少しばかり 叙情的な気分でシャッターをきった僕。



そんな雰囲気をぶち壊すのは やっぱり。

Cocoa、つくしを貪り喰うでない!!

ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:21| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

走れ 走れ

気管虚脱のある、Cocoa。

あまり、リードを強く引くと「ガーガー」発作が出てしまいます。

Cocoaが少しでも苦しくないように、
先日のショップでハーネスを購入してみました。

IMG_3835.jpg

新しい、ハーネスとリードをつけてお散歩へ。


夕刻のこの時間、人影もまばらで、
空き地で、ノーリードで遊ぶことが出来ました。

IMG_3831.jpg

走れ、走れ!!

IMG_3820.jpg

走れ、走れ、走れ!!


「ちゃな」も、Cocoaも全力疾走!

いい勝負です。

IMG_3832.jpg

やっぱり、Cocoaは、
ちゃなと走っているときが一番、生き生きしています。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 07:26| Comment(5) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

6ヶ月のお礼に

Cocoaを購入したペットショップへ行ってきました。

自宅からちょっと距離があったんで、
久しぶりです。

IMG_3790.jpg

店長様にはCocoaを迎えるにあたって、

初心者ファミリーに、
いろいろ親切にアドバイス頂きました。

もちろん、Cocoaに一目ぼれして迎えたのですが、

店長様のお人柄を信頼して、決定した、という理由もありました。

kanchyu.jpg

あいにく、店長様はご不在。

お手紙だけ置いてきました。



んで、そのあとは、Cocoaの試着タイム!

IMG_3812.jpg

こんなのとか。

IMG_3807.jpg

こんなのとか。

IMG_3802.jpg

Cocoaは、慣れない場所で、
しかも、次から次へと着替えさせられて。

もう、こうなると妻と「ちゃな」の独壇場です。


パパは、Cocoaの妹候補を探して時間をつぶしていました。

IMG_3805.jpg

だから、遊ぶなってたらーっ(汗)



まったく。


お礼のご挨拶に伺ったのか。

お店を荒らしに行ったのか。


あ、もちろん、しっかりお洋服、おやつ、買ってきましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

Ranking参加中です。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:06| Comment(7) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

さがみ湖

週末、「さがみ湖ピクニックランド」へ行ってきました。


「ちゃな」には遊園地あり、

Cocoaには、ドッグラン、アジリティーあり、園内は自由にお散歩OK。

と、娘たちには、とっても素敵な環境のはずが。



遊園地は改装中で、殆どの乗り物が使用禁止。

カメラは持参したものの、メモリーカード忘れてしまい、

携帯のカメラに頼るしか無し。


僕の、下調べ不足、準備不足でした。

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)ちゃな、Cocoa。

DVC00044.jpg

ランでは、Cocoa、走る走る!

ってか、逃げる、逃げる!たらーっ(汗)


知らない人に囲まれて、知らないワンコに追っかけられて、

殆ど、パニック状態。


んでもって、そんなCocoaを被写体にしようと、

携帯片手に、
パパが追っかける、追っかけるあせあせ(飛び散る汗)



人なれ、犬なれ、いまひとつ。
もうちょっと、愛想よく出来ないかい?Cocoaたらーっ(汗)




DVC00050_edited-1.jpg

乗り物なし、パニックCocoaが哀れになってランに長居できず、
場所を相模湖に移しました。


陽は傾きかけ、それでも娘たちは元気。
Cocoaもようやく一息つけた様子。

ふたりで芝生の上をごろごろ転がっていました。






それにしても、普段の一眼レフに比べちゃうと、
携帯カメラじゃ、レスポンス悪すぎ。

本当は、走りまわっている(逃げ回っている)
Cocoaの写真を撮りたかったのですが、

Cocoaの激走に対応できませんでした。


こんな日記に最後までお付き合い頂き、

皆様にも、ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

Ranking参加中です。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん





ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

「ちゃな」とお散歩

週末、近所の公園へ「ちゃな」と一緒にCocoaの散歩へ行ってきました。

480DD997-E85A-4D57-9724-17D542B5ED85.JPG

公園には、人もワンもまばら。


思いっきり走り回ることが出来ました。

07-02-03-017.jpg

なんだか、殆ど空飛んでますねぇ。




いつのまに、
お外でこんなに素敵な表情をするようになったんでしょう?


ふたりともとっても生き生きとしていました。

やっぱり同じ(精神)年齢同士で遊ぶのは楽しいのでしょうか。
本当の姉妹みたいです。

07-02-03-010.jpg

とっても満足そうなお顔だね。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:32| Comment(7) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

公園へお散歩

Cocoaはおうちで療養です。


BLOG的には、面白みがないので、
先日のお散歩の写真をアップします。




小春日和。
お空がとっても澄んだ青色でした。

IMG_3366.jpg

ちかくの公園までお散歩にいってきました。

IMG_3363_edited-1.jpg

以前は、お散歩に出ると、すぐにだっこをせがんだCocoaですが、
ずいぶんと楽しそうに歩くようになりました。

IMG_3351.jpg

公園にはヒト影もまばらで
殆ど僕達の貸しきり状態。

思い切り走ることができました。

IMG_3361_edited-1.jpg

頬にあたる北風は少々冷たかったですが、
Cocoaはとっても元気に遊んでいました。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ドギーパーク

急に思い立ち、山梨へ一泊旅行へ行ってきました。

67760C07-2D28-4DD0-8977-4724D4F11592.JPG

宿の予約をとったのが出発前日の夜、っていう無計画さ。
もちろん、Cocoa同伴です。

果たしてどうなることやら、不安いっぱいの出発でした。


案の定、雪のため、予定していた「イチゴ狩り」はキャンセル。

富士急ハイランドでスケートをして、その日の宿へ向かいました。

連休の前日予約でペットOKなんて、無理難題。
お宿にも、不安が募るばかり。

今晩の宿は河口湖アーバンリゾートヴィラ

管理人さん御夫婦がとっても素敵な笑顔で迎えてくださいました。

お部屋は、すっごく広くて綺麗!新築なんです!

IMG_3180_edited-1.jpg

窓の外は、プライーベートのお庭なんですよ!
ちょっとしたドッグランより広い!
当然、貸切!

夏は、ここでバーベキューも出来るとのこと。

Cocoaも、広々お部屋と、お庭にご満悦犬(笑)


そして何より、絶景の富士山!

IMG_3187_edited-1.jpg

朝日でピンクに染まり、青空とのコントラストがとっても綺麗!
静岡出身の僕たちでも、こんなに素敵な富士山は久しぶりでした。

IMG_3229.jpg

Cocoa、朝日に目を細めて、眩しそう。

IMG_3217.jpg

朝食をゆっくりと頂いて、今回の旅の一番の目的地、ドギーパークへ。

富士山の麓の、広々としたドッグラン、のはずが、
残念ながら、こちらも雪だらけ。

IMG_3264_edited-1.jpg

Cocoaは、ブルブル。
ちょっと寒かったよね。

IMG_3256.jpg

でも、今日がCocoaの雪遊びデビューとなりました雪







ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ばあば、じいじのおうちへB

しつこく、帰省編の3回目。


大晦日を僕の実家で過ごし、元旦は妻の実家へ移動。

またまた、キャリーに入れられて、Cocoaはふてくされ気味でした。


親戚の子供たちに迎えられたCocoa。
はじめはちょっと警戒気味でしたが、そこは子供同士(?)

すぐに慣れて、一緒に走り回っていました。

IMG_3086.jpg

ママに抱っこされていても、心は子供たちのほうへ。
ずっと、ウズウズしているみたい。

IMG_3092.jpg

やがてCocoaは夢の中。
コタツのお布団のうえで居眠りをはじめちゃいました。


この夜、僕たちは帰路につきました。

最初は不安いっぱいの外泊でしたが、終わってみれば楽しい思い出ばかり。
今度はCocoaと一緒にどこへ行こうか。

夢は広がります。ぴかぴか(新しい)



ニックネーム Cocoa☆Pa at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ばあば、じいじのおうちへA

お正月の準備の、おせち料理作り。

IMG_3011.jpg

僕は、お餅を切り分けたり、もっぱら力仕事。

IMG_3029.jpg

Cocoaは、かまぼこ板をGET犬(笑)
とっても美味しそうにしゃぶっていました。

IMG_3057.jpg

ひと息ついて、お庭で運動を。

田舎のお庭はひろ〜い。
思いっきり走り回ることができました。

IMG_3054.jpg

ちゃなと追いかけっこ。

北風にも負けず、仔犬も子供もとっても元気ですね。
僕は、早くコタツに入りたいたらーっ(汗)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ばあば、じいじのおうちへ

12月31日、故郷へいってきました。

僕たち夫婦の実家は静岡の伊豆。
干支の「いのしし村」や、「伊豆の踊り子」なんかで知られるあたりです。

そう、山ばっかりのまさに田舎。
でも、とっても静かで良いところですよ。

我が家からは車で3時間ほどの距離になります。

IMG_2984_edited-1.jpg

こんなに長距離の移動はCocoaにははじめてになります。
私たちも不安でいっぱい。

僕たちの心配をよそに、車に酔うことも無く元気なCocoa。
でも、途中からは疲れてずっと寝てました。


途中の「東名・足柄SA」で休憩。

ここ、ワンコのお散歩コースに、無料のドッグランがあるんですよ!
ワンコ連れのも多くて、ドライブの休憩には最適です。

IMG_2988.jpg

さて、実家では御節作りを手伝い。

その話は、また次回に。




ニックネーム Cocoa☆Pa at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ヤギミルクプリン

ドッグランへ行ってきました。

雨上がりの午前中。
Cocoa以外にはワンコの姿もありませんでした。

ひとしきり走り回った後、アジリティーに挑戦。

IMG_2758.jpg

あら、意外とすんなり、トンネルくぐるのねるんるん



カフェ喫茶店でお食事タイム。

IMG_2768_edited-1.jpg

Cocoa犬(笑)、パパのごはんに目が釘付けです顔(汗)

ってわけで、今日はCocoaのメニューもオーダーしてみました。

IMG_2771.jpg

ヤギミルクプリンですって揺れるハート

ほとんどカリカリしか食べたことがないCocoa。
さて、反応はいかにexclamation&question

IMG_2780.jpg

お〜exclamationたべてる。たべてるぴかぴか(新しい)
まさに、一心不乱exclamation×2

よかったね黒ハート

ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

最後の秋を探しに

もう、季節は冬雪

最後の秋紅葉を探しに、昭和記念公園へ行ってきました車(セダン)

もちろん、Cocoa犬(笑)も一緒。

IMG_2624_edited-1.jpg

冷たい空気。
イチョウも、殆ど散ってしまっていました。

IMG_2644_edited-1.jpg

そんなイチョウの絨毯を踏みしめる犬(足)Cocoa犬(笑)
カサカサという、葉をかき分ける音に戸惑っていました。

お目当てのもうひとつは、ドッグラン。

IMG_2595_edited-1.jpg

以前に比べたら、随分と走り回れるようになったんですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2614_edited-1.jpg

広場にはワンコがたくさん。
ミニチュアダックス、トイプー、パピヨン、etc。
チワワもたっくさん来ていました。

IMG_2612.jpg

お友達にペンペンとられちゃう、なんてオチもついて。
ペンペンは、ここでも人気者です。

楽しかったねぇぴかぴか(新しい)







ニックネーム Cocoa☆Pa at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

木枯し一番

今日は朝から北風がピュ〜。「木枯し一番」だそうですね。
こんな日は、お部屋でゴロゴロしている方が好きなんだけど、
日曜日で暇している娘には許してもらえず、
Cocoaをつれてほんの少しだけお散歩。

マンションのドッグランで、チワワのイブちゃんとお知りあいになりました。
イブちゃんは、Cocoaのお鼻をペロッとご挨拶。
Cocoaはまるで大震災の様にブッルブルあせあせ(飛び散る汗)震えてる。
まるで社交性無いのね顔(汗)

でも、先日よりはリードをつけて歩けるようになりました。
お外の楽しさを少しずつ知ってもらえると良いのですが。
IMG_2468_edited-1.jpg

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

はじめてのお散歩

今日もとっても良い天気晴れ
Cocoaとリードで引っ張りっこをしていましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2413.jpg
お〜。なかなかのってくるじゃないか。
それにしてもお前の顔、少し怖いよ。

ってなことをしつつ、少し時間を持て余し気味のCocoa、僕とママ。
お天気も良いし、思い切ってCocoaをお散歩に連れ出すことにしました。
ちょうど先日、最後(3回目)の混合ワクチン注射も済んだし、
そろそろかな?と思っていたのでした。

実は、Cocoaは箱入り娘。殆ど外に出たことがありませんでした。
予防接種注射とか、健診とか、あとは先日の打撲ホネのときぐらい。

我が家のあるマンション家には、ちっちゃいですがドッグランつきのカフェ喫茶店が併設されています。
まだ、カフェ開店前ってことで、ランには人影も犬影犬(足)もなし。
まずはこちらへデビュー。
IMG_2415_edited-2.jpg
おっかなびっくりで人工芝の上を歩くCocoa。
そら、そうだよね。コルク敷きの床しか歩いたことないんだから。

IMG_2420_edited-1.jpg
ちょっとだけアジリティーに挑戦!

IMG_2423_edited-2.jpg
でも、ママの足の間に隠れちゃいました。

IMG_2433_edited-1.jpg
カフェ喫茶店で休憩。
Cocoaにはリンゴ味の犬用クッキーエサ
これ以外にも犬用のデザートなどあるみたいです。
そういえば、カリカリ以外を食べたのも初めてか。

IMG_2437.jpg
パパとママはちょっと早い昼食を。
焼きたてワッフルがカリカリで美味揺れるハート

IMG_2446_edited-1.jpg
お部屋に帰るとCocoaは早くもお疲れモード。

ペンペンを枕に夢の中。
ちなみに、やっぱり僕の背中の上。
お休み、Cocoa眠い(睡眠)

ちょっと、刺激的な1日でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

Cocoaお泊り その後

IMG_2317_edited-1.jpg
病院へ出発。バッグに入れられてめちゃブルーなCocoa。
このバッグに入れられた時って、予防接種とか嫌なことばかり。
ほんと、Cocoaって表情がわかりやすい。


昨夜やや欠け月、病院までCocoaを引き取りに行ってきました車(セダン)
獣医さんの手の中で、すっごい震えているのね犬(泣)
受け取ると、胸にしがみついてきました。
寂しかったんだねぇ。ごめんね。

獣医さんは、「ごはんも、よく食べていました。」って教えてくれたけれど、
おなかがペタンってしてて少し痩せた??
あと、犬臭!フン

家に着くと元気に走りまわってダッシュ(走り出すさま)たんで一安心しました。
安心しちゃうと気になるのが、この匂いフン
おい、おまえってこんなに体臭きつかったっけ?

思わず、初シャンプーしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
はい、明日で3ヶ月のBabyですから、お風呂早いのは知っていました。
出来るだけ手短に、顔や耳は濡らさない様に気をつけて。
ドライヤーかけた後のCocoaは、ふかふかで本当にぬいぐるみみたい!ぴかぴか(新しい)

今日も、いろいろあったね。おつかれさまCocoa揺れるハート
そしておやすみ眠い(睡眠)

IMG_2318_edited-1.jpg
シャンプー、ドライヤーも終わって、さっぱり顔(ペロッ)
ニックネーム Cocoa☆Pa at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Cocoaお泊り

明日から2泊、家族で出かけます車(セダン)
止む得ない用事なんですが、Cocoaが心配。
かかりつけの獣医さんに相談して預かって貰うことにしました。
でも、Cocoaはまだ離乳中で食事エサも心配。
一応、混合ワクチン注射は2回接種が済んではいますが、
他のワンちゃんに接したことも無いんで、感染も気になります。
他に独り残されるストレスや、心配し出したらきりが無いのですが。
先輩パパ様、ママ様、何か良いアドバイスひらめきありますでしょうか。

Cocoa犬(笑)、元気でいてね。
日曜日、出来るだけ早く帰ってくるから待っててね。



昨日の日記で、お洋服ブティックを1着ご紹介しましたが
実は我が家にはもう一着Cocoaのお洋服があります。
僕がネットショッピングで購入したものなのですが
あまりに大きすぎて、引き出しの肥やしになってました顔(汗)

ママが縫ってサイズをあわせてくれたので、
晴れて日の目をみることができました。
IMG_2307_edited-1.jpg
パパセレクトぴかぴか(新しい)どうでしょう?

なんだか、胴が太く見えて、獅子舞みたい顔(汗)
でも、あったかそうでしょ!
これで冬雪のお散歩もOK!

はやく、みんなでお散歩デビューしたいね。



ニックネーム Cocoa☆Pa at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | Cocoとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif