にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2017年01月04日

ぽっけのなかの天使

久しぶりの投稿です。
そしてこれが最後の書き込みになると思います。


ココアの近況をご報告します。

IMG_7687.jpg

2012年4月、ちゃなは中学生になりました。門出を祝う日、Cocoaも一緒です。

IMG_3194.jpg

2014年、お友達の結婚式の日に家族で記念撮影です。
ブログを見返してみると、家族皆とココアの集合写真ってあまりないんですよね。

2014年9月、ココアは頚椎のヘルニアに罹患。急に歩くことができなくなりました。
同月、日本動物高度医療センターにて手術を受けました。
全身麻酔下、首を大きく切開する大手術になりました。
ココアは術後の痛みにも耐えて本当によく頑張りますた。
術後は元気に走り回るいつものココアに戻ることができました。

2016年7月、急にココアの元気がなくなりました。
あの食いしん坊のココアが殆どご飯もお菓子も食べなくなりました。
少し食べてもすべて吐いてしまいます。
かかりつけの先生に診断していただき、結果は悪性リンパ種でした。
ココアはこの時も辛い化学療法に一生懸命耐えてくれました。
体調が良い時には愛嬌いっぱいに甘えてくれました。

2016年9月27日、ココアは一匹で旅立ちました。
享年10歳。
心のどこかで「ココアはずっと傍に寄り添ってくれている」と思っていた自分にとっては、あまりに早い、急な別れとなってしまいました。

2017年、久しぶりのココアがいないお正月です。
ココアが我が家にやって来てから、彼女は僕たち家族にとって小さな天使であり続けました。
そしてこれからも、僕たちの心の中で生き続けることでしょう。
ぽっけのなかの、小さな天使として。

ありがとう、ココア。いつかまた会う日まで、さようなら。

IMG_0558.jpg


ニックネーム Cocoa☆Pa at 14:44| Comment(1) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

Cocoa1歳になりました

7月31日 Cocoa1歳になりました。


_MG_5157.jpg



おおきくなりましたねぇ。

タイヤをカジカジ1




もう、りっぱなレディーです。



まぁ。

IMG_5259.jpg

相変わらず
やんちゃで、いたずらっ仔なんですが。


いつまでも、元気で可愛い娘2号です。





そういえば、ペンペンも1歳になったんですね。

毎日Cocoaの攻撃にあって
ほころび、ママの夜なべが絶えません。









先日
私達家族は沖縄へ行ってきました。

_MG_5128.jpg


夏休みを満喫してきましたよ。








ニックネーム Cocoa☆Pa at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お久しぶりです

皆様、ご無沙汰しておりました。


多忙な日々にかまけて
BLOG更新が滞り

「このまま、僕はBLOG止めるのかな??」

と思い悩む日々を送っておりました。


以前ほど、更新できないとは思いますが
マイペースで続けてゆきたいと思います。

これからも気長に、Cocoa共々、応援お願い致します。







この間も、Cocoaも変わらず元気です。

そういえば、この春は、はじめて「換毛期」
ってやつを経験しました。

部屋の中は
何度掃除機をかけてもCocoaの毛がフワフワしています。

見かねたママ
今日も、Cocoaをシャワーしています。

_MG_4682.jpg

_MG_4689.jpg

最近のCocoa、シャンプー大好きです。

ドライヤーも、ほら

_MG_4692.jpg

とっても気持ちよさそうにしています。



ニックネーム Cocoa☆Pa at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

物体X

いつものように

窓と、カーテンの間の陽だまりで
お休み中のCocoa。

ここが、Cocoaのお気に入りの場所。

IMG_3926.jpg



ポカポカ陽気に、あくびも出ちゃいます。

IMG_3933.jpg
IMG_3936.jpg
IMG_3938.jpg




そんな
のんびりCocoaを脅かすように
突然現れた、物体X

IMG_3977.jpg

早くも
Cocoaのお気に入りクッションを占拠です。



Cocoaに緊張が走ります。


この未確認生物が気になるのですが

やっぱり、怖いのでとりあえず
カーテンの影から匂いを嗅いでみましたたらーっ(汗)

IMG_3948.jpg


勇気を出して
パンチしてみましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3946.jpg


そんなCocoaをあざ笑うかのように
まったく動かない、物体X

IMG_3965.jpg

クッションを占拠されたまま
Cocoaは
無視を決め込むことにしたようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




ん??

IMG_3969.jpg

IMG_3974.jpg

Cocoaの完敗ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム Cocoa☆Pa at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

春の味

ちゃなが、散らし寿司を作ってくれました。

IMG_4269_edited-1.jpg


筍に椎茸、菜の花。
桜でんぶで彩をそえて

春の味の散らし寿司です。

IMG_4265_edited-1.jpg

本人曰く
Cocoaの顔をアレンジしたそうで

上の絵が、見本です。




Cocoaには
IMG_4271.jpg

同じく春の味覚
イチゴをおすそ分けしました。




お口で春を楽しんだ一日でした。


ニックネーム Cocoa☆Pa at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ベジタリアン

Cocoaは食べるの大好き。

好き嫌いはありません。




野菜だって喜んで食べます。

IMG_4118.jpg




キュウリだって
IMG_4119.jpg


レタスだって
IMG_4121.jpg


トマトだって食べちゃいます。
IMG_4120.jpg


もちろん
ドレッシングなんて使いません。

野菜本来のお味を楽しみます。




見習えよ「ちゃな」。




犬(笑)「もっとおくれよ」
IMG_4122.jpg

君の頭の上だよ。

カッパさんたらーっ(汗)


ニックネーム Cocoa☆Pa at 20:44| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

一面の桜

IMG_0126.jpg

ここは
大好きな昭和記念公園。

IMG_4229.jpg

体調の戻ったCocoaも参加です。

IMG_4257_edited-1.jpg

ちゃなも相棒の復調が嬉しそう。




でもね
IMG_4236.jpg
Cocoaは
あまり桜の花には興味ないみたい。



桜の花と、ちゃなとCocoa。

どれかひとつのピースが欠けても
物足りなくなっちゃうような
そんな春の日の一日。








ニックネーム Cocoa☆Pa at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

チューリップ

お散歩にでると、桜の花も綺麗にほころび

もうすぐ、お花見シーズンですね。



IMG_4192.jpg

我が家では
ママが育てたチューリップが見ごろです。

IMG_4204_edited-1.jpg

陽の光に
Cocoaの被毛も、チューリップの花びらも光り輝きます。




春の陽を存分にあびたCocoaはまるで
干したてのお布団みたいにふっぱふかです。




ニックネーム Cocoa☆Pa at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ママのお花

今、ベランダには、
ママのお花が綺麗に咲いています。

IMG_4032_edited-1.jpg

お空も、綺麗に見えるでしょ。





お花、ベランダにそのまま置くと
Cocoa、食べちゃうから。

IMG_2929_edited-1.jpg






そういえば、つくしも食べていたもんね。
IMG_4006_edited-1.jpg






Cocoa、お花は、食べるものじゃなくて
見るものなんだよ。
IMG_4039_edited-2.jpg

ニックネーム Cocoa☆Pa at 20:32| Comment(11) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Before After

Cocoa は 窓際の お気に入りの場所で 日向ぼっこ。

IMG_4025_edited-1.jpg

それにしても、お洋服が ぴっちぴち。


おしりなんか、あふれちゃってますねぇ。




Cocoaが我が家に来たころは



IMG_2279_edited-1.jpg

お洋服だって、ぶっかぶか



タイヤをカジカジ2


何度 着せても、すぐぬげちゃうし



ボールとバトル


おかおだって

こ〜んなに すっきりしていたのにね。




ニックネーム Cocoa☆Pa at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

運動不足

ちゃなが 病気になってから

なかなか ケージから出してもらえないCocoa。


仕方がないので、廊下でボール遊びです。

IMG_4005_edited-1.jpg

行ったり来たりの単純作業ですが

Cocoaは楽しそう。

ここのところ、運動不足だったからねぇ。




おかげさまで、ちゃなは 快方に向かっています。

皆様、お見舞いのお言葉、ありがとう御座いました。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:01| Comment(12) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

インフルエンザ

今日は、端午の節句


女の子のお祝いの日。

我が家の愛しい娘たち。

IMG_3999.jpg

「ちゃな」、そんな日にインフルエンザにかかってしまいました。



リビングにお布団を敷いて、寝ています。

熱も高く、うなされています。

とっても苦しそう。



Cocoaは、すぐ近くに ちゃな が寝ているのに
ケージから出してもらえず、半狂乱むかっ(怒り)


だって、あなた

試しに出したら、
寝ている ちゃな の顔に、ダイブダッシュ(走り出すさま)したじゃない

だから、ケージに強制収容たらーっ(汗)


そのうちに いじけてしまいました。


もちろん、Cocoaが悪いわけじゃない。

IMG_3995.jpg

はやく、元気になってね。 ちゃな。

そしたら、みんなで、お雛様祭りしようね。 Cocoa。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お気に入りは

Cocoa、なぜか、キャリーバッグがお気に入り。


出してくると、自分からはいります。

ほら。

IMG_3912.jpg

このバッグに入るときは 病院や、幼稚園。

どっちもあまり好きじゃないくせに。

IMG_2317_edited-1.jpg

昔は こんな顔、していました。

いつの間に、好きになったんだろ?






そういえば、「ちゃな」のお洋服も好き。


イスのうえに、ちゃな が脱ぎ捨てた洋服を 自分で引っ張りおろし

ちゃっかり おすわりしていますたらーっ(汗)


IMG_3924_edited-1.jpg

ちゃなのぬくもりと、匂いあせあせ(飛び散る汗)にうっとりたらーっ(汗)たらーっ(汗)







「ちゃな!」

「脱いだ服は、ハンガーに かけるんでしょexclamation×2




ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:49| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

視線の先には

先週末は、「ちゃな」の学芸会などなど。

行事が多く、BLOG更新が滞っておりました。

皆様のところにも遊びに行けず、寂しい限り。



一番、寂しかったのは、お留守番が多かったCocoaなんですが。





IMG_3781.jpg

カメラを構えたパパなど、眼中に無い様子。

なにやら、神妙な顔つきでオスワリした、
その視線の先には。

IMG_3783.jpg

ママ。


しかも、その手には好物のミカン。

もう、もらえるまでは、あきらめません。


でもね、Cocoa。

あなた、ミカンの皮まで食べちゃって、

ミカンの皮で、ウ○チが数珠みたいにつながっちゃって、

お尻から、ウン○が切れなくなったじゃない?



ビックリしたあなた、そのままパニクって、

○ンチ、お尻からぶら下げたまま、部屋中走り回ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ママにしかられてたの覚えてる?



くれぐれも、食べ過ぎちゃダメだよ。



まぁ、

皮まで食べさせちゃった、が、一番悪いのかもしれないけれどたらーっ(汗)

Cocoaには、非は無いかもしれないけれどたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

洗面器仲間

陽が少しずつ ながくなってきました。

肌にあたる風も 少し優しくなったよう。


最近は、ちゃなが 学校から帰ると
Cocoaを、公園に連れ出してくれます。






公園で いっぱい遊んだ後は
やっぱりお風呂。

IMG_3841_edited-1.jpg

ふたりの鼻歌が聞こえてきそうですね。


Cocoaは、お風呂好き。

でも、そろそろ洗面器じゃちいさいね。

心なしか 寒そうだし。


今度、Cocoaのお風呂 探してみよう!





ちゃなの、ちいさい頃の写真が出てきました。

sana-baby-1.jpg

ちゃなと、Cocoa、洗面器仲間です。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ


いつもありがとう御座います。
ランキングを、日記のバロメーターにしています。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん





ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

つめきりに挑戦!

美容室に行ったことのないCocoa。

爪は健診や予防接種の度に、先生が切ってくれていたのですが、

気がつくと、「おばけ爪」になっちゃってました。


「飼い主たるもの、家族の爪切りぐらい、出来なければ!」


ってことで、爪切りを購入。
挑戦してみました。


IMG_3885.jpg


お気に入りのガムを咥えて、
マフィアのボスみたいな顔になってますが、

意外とおとなしくしていてくれました。

IMG_3889.jpg

ほぅら。

いっぱい切れました。



みなさまのご家庭では、ワンの爪切りってご自宅でなさっていますか?

ハサミタイプと、ギロチンタイプがあるでしょ?

我が家では、ショップで勧められるまま、
ギロチンタイプにしてみました。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ


いつもクリックありがとう御座います。
ランキングを、日記のバロメーターにしています。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん




ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:44| Comment(7) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

春の足音?でもCocoaはお留守番

連休、多摩テックへ行ってきました。

乗り物のテーマパーク&遊園地です。

「ちゃな」にも、たまには楽しいこと、つくってあげないと、ね。


あせあせ(飛び散る汗)、ワンは入場禁止。

今日の主役は、ちゃな。
ごめんね、Cocoa。

IMG_3760.jpg

ステキな青空に、あったかお日様。

敷地内では、梅の花が少し早い春の足音を感じさせてくれました。

雪だるまのお人形とは、ちょっと不釣合いですね。


IMG_3773.jpg

お家に着くと、Cocoaがウレション、お顔ペロペロでお出迎え。

暫く、興奮冷めやらず。

IMG_3775.jpg

寂しかったんだねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

Ranking参加中です。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん




ニックネーム Cocoa☆Pa at 07:45| Comment(9) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

お風呂は、好き?

相模湖からかえると、

娘も、Cocoaも芝生だらけ、枯葉だらけ。

ふたりとも、髪の毛、被毛、とっちらかってるし。



さっそく、お風呂へ直行!

F71E77E9-D2F5-493E-B498-410135B80981.jpg

IMG_3622.jpg

ちゃなに、ジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)洗われちゃいました。


でも、Cocoa、お風呂は結構好きなんですよ。

僕がお風呂に入っていると、自分で浴室にやって来ます。

IMG_3633.jpg

あ、でも、ドライヤーは嫌いたらーっ(汗)

お顔が、めっちゃブルーになっているし。

ブルブルッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)攻撃して、逃げてっちゃいました。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

Ranking参加中です。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん







ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:25| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Cocoaと「ちゃな」の関係は?

Cocoaは、小学1年生の娘「ちゃな」の誕生日プレゼントとして、
我が家に迎えられました。


結局、当初の約束はどこへやら、
お世話係は、もっぱら僕と妻の仕事となり。



Cocoaとちゃなの間には、
僕や妻とCocoaのそれとは、また違った関係があるような気がします。


一言で言えば、飼い主とペットというより、

対等の姉妹ってとこでしょうか。


いつも、ふたりで
「私がおねえちゃん!」って自己主張しあっているようなたらーっ(汗)



なんだか二人で、本気でおもちゃの取り合いをしているのを見ると、

しかって良いのやら、
微笑ましく眺めていれば良いのやら。



でも、普段は仲の良いふたり。



娘の笑顔をみていると、

一人っ子で、近所に友達も少ない娘には
Cocoaが大切な存在になっているのが感じられます。

もちろん、それはきっとCocoaにとっても同じ。


ひとりと一匹、一緒になって成長していってもらいたいものです。

IMG_3644.jpg



でもね、ちゃな、もうちっとCocoaのお世話、しなさいよたらーっ(汗)


ニックネーム Cocoa☆Pa at 07:54| Comment(13) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

節分

昨日は節分でした。



皆様のところでは、豆まきしましたか?

恵方巻き、たべましたか?


我が家も豆まき、ママの散らし寿司に、いわし。

IMG_3638_edited-2.jpg

Cocoaはどうしていたかというと。


お豆を拾い食い

たしか、お豆って、歳の数だけ食べるんですよね?



「Cocoa、半粒、限定だからね!」
ニックネーム Cocoa☆Pa at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif