にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2007年02月03日

ディープキッス

先日のファーミネーターと一緒に、
もう一品、Cocoaにはプレゼントが。

07-02-02-045.jpg

これ。

なんだか、既にボロボロですが、
正真正銘の新品です。

唇なんかイカリヤさんみたいたらーっ(汗)

もちろん、ボロボロなのには訳があります。




新しい、Cocoaのおもちゃの名前は「メメコ」。

最近、「ちゃな」のネーミングセンスに
ある種の才能を感じてしまうのは、親バカというやつなんでしょうかたらーっ(汗)



メメコには隠された特技があります。

07-02-02-033.jpg

お口から、フードを仕込む事ができるんです。

もう、Cocoaはメメコと、隠されたフードに夢中。

07-02-02-036.jpg

僕も、してもらったことの無いような、
ディープキッス黒ハート


日々、Cocoaの熱烈な愛情にさらされて、

メメコは、我が家に来て数日で

イカリヤさんになり、ネチョネチョあせあせ(飛び散る汗)になりましたたらーっ(汗)



ニックネーム Cocoa☆Pa at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ファ−ミネーター

話題の?
ファーミネーターが我が家にやってきました。

僕が以前から「使ってみたい!」って思っていたアイテム。

ネットでセールしているの見つけちゃって衝動買いたらーっ(汗)


〜本当に、そんなに死毛だけ、ばっさばっさとれるの?〜

IMG_3542.jpg

Cocoa、ブラッシングはあまり好きじゃないんですが、
痛がっている様子はありませんね。

IMG_3539.jpg

お〜。
結構とれますねぇ。

ちょっと楽しいゾるんるん

IMG_3547.jpg

どうです?
少しは美人(美犬)さんになりましたか?



寸評

スリッカーなんかに比べると、とれる毛の量が明らかに違います。

健康な毛が抜けている様子もありませんし、

Cocoaも痛がってはいませんでした。

ひととおりブラッシングすると、被毛にツヤぴかぴか(新しい)が。


ただやはり、そこは皮膚の敏感なチワワ。

「毎日のブラッシング、としては皮膚や被毛に対する刺激が強すぎるかも」

という印象も持ちました。

入浴とセットで月数回、なんて使い方が良いのかも。



みなさんのご意見も、お聞かせ下さい。



ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:35| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

親亀のうえのCocoa

お外には素敵な青空とお日様。


でも、まだ、Cocoaはお外に出る事ができません。

来週の抜糸まではがまんしてね。

IMG_3481.jpg

お昼ねママのお背中で、Cocoaもウトウト。

まるで親亀のうえの小亀。


おいおい、どっちが飼い主さまだい?
ニックネーム Cocoa☆Pa at 16:33| Comment(11) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

イヌコと一緒

Cocoaが、家族の一員になったとき、
「イヌコ」という素敵な名前になりかてた、
ってのは先日のお話の通り。


仔犬の名前は「Cocoa」に決まり、
納得の行かない娘は「イヌコ」の名前を
お気に入りのぬいぐるみにつけました。

IMG_3496.jpg


今日、ちょっとした隙をついて、
Cocoa、イヌコをゲット!!

IMG_3492.jpg

あぁあ、「ちゃな」にみつかると、しかられるよぉ。

ふふふ。
でもパパは、こんなシャッターチャンスめったにありませんから、

ママにも共犯になってもらっちゃいました。

IMG_3511.jpg

イヌコ、Cocoa、イヌヨのスリーショット!


ごめんねぇ。ちゃな。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

あまったれCocoa

みなさまのご声援をうけて、Cocoaの回復は順調です。

IMG_3471_edited-1.jpg

大好きなパペット「イヌヨ」にも、くいついてくるようになりました。



元気になると、少々困った問題がでてきました。



病院から帰ってきてからというもの、
Cocoa、すっごい甘ったれになったみたい。


常に、僕たちの傍をはなれません。

僕たちが席に着くとすぐ、だっこをせがみます。

食事のときは、ケージに戻していたんですが、
食事中、「クンクン」鳴きっぱなし。

何より、ちょっと目を離していると、ウンもシッコも
おトイレに行かずにたらーっ(汗)



トイレトレーニング、殆ど完了したつもりでいました。

ただ、おトイレ忘れたわけではなく、
僕たちが見ていると、ちゃんとおトイレで済ませるんですよね。



どうも、注目されたい一身で、いろいろ問題行動しちゃうみたいなんです。



病院では、さぞ心細かったんだろうと思います。
ひとりぼっちにされた不安がまだあるのかな?

もう一度、ゆっくり時間をかけて、
信頼を回復してゆきたいと思います。


ニックネーム Cocoa☆Pa at 13:45| Comment(7) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

Cocoaは「イヌコ」

平日になると、どうしても仕事でCocoaと触れ合う時間が減ります。

写真も、BLOGのネタも乏しくなります。


と、いうわけで、
唐突ですが、Cocoaの名前の由来について。



Cocoaは昨年の9月、娘の誕生日プレゼントとして
我が家に迎えることになりました。

welcome.jpg

仔犬の命名も、お世話も、娘に任せて、僕たち夫婦はサポートに徹するつもりでした。

(結局、僕が一番可愛がっちゃってるってのは、現在皆さんがご存知の通り)

baby.jpg

で、娘が考えた名前は「イヌコ」。

さすがに、「ちょっとまって!」とマッタがかかり、
娘が書き連ねた名前の候補の中から、最も無難に「ココア」
と決まりました。

ちなみに、僕は「Cocoa」、妻は「ここあ」、そして娘は「ココア」が
正式名称です。




我が家には、名前をもっているものがいくつかあります。

愛車は「タマ」といいます。

掃除機は「メリー」(先代の掃除機は「マリー」)。

Cocoaの大好きな、ペンギンの人形は「ペンペン」(愛称「ペちゃん」)。

パペットは「イヌヨ」です。

ペンペン
06-11-28-018.jpg

我が家では「今日は、Cocoaとタマにのってお買い物〜るんるん
なんていう、フレーズが普通にとびかいます。



それにしても、娘の名前のセンスってたらーっ(汗)

Cocoa、「イヌコ」にならなくてよかったねぇ。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:26| Comment(7) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

出発 その前に

これから、Cocoaと病院にいってきます。

IMG_3409_edited-1.jpg

もちろん、そんなこと知らないCocoa。
ママの腕の中でリラックス。

でも、手術を控えて
朝から、ごはんはおあずけ。

そろそろ、おなかもすいたよねぇ。

IMG_3415.jpg

あ、ねむくなってきちゃった?

IMG_3423_edited-1.jpg

ペンペンをおしゃぶしていますが、
そろそろ意識はあっちの世界。

IMG_3425.jpg

あ、ねちゃいました。

あの〜そろそろ出発なんですけど。



まぁ、いいよね。

おひるね終わってから、一緒に行こうね。







ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:00| Comment(11) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

おとなに近づくCocoa

朝から雲が重たく、お日様も苦しそう。

IMG_3404_edited-1.jpg

そんな朝の出来事。

Cocoaがまたほんの少し、おとなに近づきました。

IMG_3403_edited-1.jpg

犬(笑)どこが??

IMG_3398_edited-1.jpg

このへんが。

わかります??
あながポチッっとあいてるでしょ??

IMG_3398.jpg

全長約2mmのちっちゃな成長の証。

第一発見者「ちゃな」。
よく見つけたねぇ。
こんなにちっちゃいの。



ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:12| Comment(10) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

Cocoaの親戚

チワワドットコムさんのHPでCocoaの親戚ワン達を調べました。

はじめは半信半疑も、ずらずらと表示されたリストに驚きました。

特にイヴママさん宅の「みゅう」ちゃん!
Cocoaとは異母姉妹になります。
毛並みも同じチョコクリームで瓜二つなのには驚かされました。

Cocoaのパパはショート君というのだそうです。
とってもりりしいパパでした。
毛並みがとっても素敵でした。

イヴママさんのHP(EVE's DIARY)にショート君、みゅうちゃん他の写真があります。
よかったら見てくださいね。

IMG_2415_edited-2.jpg

Cocoaって、手足、首がながくって、お顔もほっそりして、
「まるでキツネの子みたい」ってのがママの感想。
これって、兄弟共通の形質みたい。





ニックネーム Cocoa☆Pa at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

なにしてるの?

パパと水入らずの夜は続きます。



僕がビール片手にテレビを見ていると、
相手にされないCocoaは僕に背を向けて何かに夢中のご様子。

IMG_3332.jpg

Cocoa、最近、腰の辺りがふっくらしてきたような気がします。

太った??

ってか、だんだん女の子らしくなってきたってことでしょうか?

パパとしては、嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。

こんな気持ち、実の娘の前にまさかワンで味わうとはたらーっ(汗)




で、Cocoa、何してるかというと。

IMG_3338.jpg

あ、ガムに夢中なのねぴかぴか(新しい)

やっぱり、まだ色気より食い気ってとこでしょうか揺れるハート


ニックネーム Cocoa☆Pa at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

独身like

妻と、「ちゃな」は、明日まで帰省しています。

久しぶりの独身生活です。




とはゆかず、この仔がいました。

IMG_3283.jpg

独りより、話し相手がいる、っていうのは嬉しいことです。

味気ないコンビニ弁当に彩を与えてくれます。

IMG_3325.jpg

晩酌にもしっかりお付き合いしてくれました。




明日にはママ、「ちゃな」が帰ってくるからね。


ニックネーム Cocoa☆Pa at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

口から魂!!

ある年明けの朝食風景。

あわてた様子で、僕に駆け寄ってきたCocoaダッシュ(走り出すさま)

く、口からなんかでてる。




口から魂が〜

IMG_3115_edited-1.jpg


実は、Cocoaに お餅をひとかけらあげたんですが、
歯にくっついちゃったみたいたらーっ(汗)

上の歯と、下の歯がくっついて、お口を開けることもできなくなっちゃった。

びっくりした表情がかわいくって、
お餅を取る前に写真撮っちゃいました。

ごめ〜ん。Cocoa。




先日は、Cocoaの病気のこと、たくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました。

とっても励まされました。

皆様のおかげで、
Cocoaも、僕たち家族も変わらず元気です。

これからも、Cocoaを、僕たち家族を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:24| Comment(8) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年の瀬の小春日和に

Cocoaは、窓際でお昼寝です眠い(睡眠)

IMG_2922_edited-1.jpg

あ、目を覚まさせちゃいましたね。

お日様で暖まったCocoaはとっても良い匂い。
干したてのお布団の匂いです。

IMG_2947_edited-1.jpg

ちょっとベランダをお散歩です犬(足)

ベランダには、ママが育てたお花達。

IMG_2929_edited-1.jpg

Cocoaもお花の香りがわかるのかな??



ってお花、食べてるよあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Cocoa☆Pa at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

パパのバイク

僕の今年の重大ニュース。

春にバイクの免許をとったこと。

時間が無くて、通勤くらいにしか使っていないのですがたらーっ(汗)

いつかは、Cocoaとツーリングexclamation は、無理ですよねぇ。

というわけで、Cocoaと記念写真カメラ

IMG_2975_edited-1.jpg

あぁ、やる気の無い顔犬(泣)

Cocoaはバイクが嫌いみたい。

おっきなエンジンの音、ガソリンの臭い。

でもね、Cocoa。
Cocoaが野原を全力疾走したときの風の肌触り、ダッシュ(走り出すさま)
パパはバイクに乗ると感じられるのかもしれないよ。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas

ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)

IMG_2843_edited-1.jpg

ポカポカ日和。
イブクリスマスな今日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

病み上がりな僕と、Cocoaは自宅で静養です。

実は、昨晩、我が家は家族でクリスマスパーティーバー

IMG_2839.jpg

Cocoaにも、ちょっとしたプレゼントプレゼントを。

と、思い普段のカリカリじゃない、ディナーを用意したのですが。

今朝、いきなりゲーしてしまったCocoa。

まさか、パパの風邪がうつったわけでもないでしょうから、
やっぱり、慣れないもの食べたせい?

幸い、その後も元気みたいなんで、
病院には行かず、自宅で様子みる羽目に。

イブにひもじいCocoa犬(泣)でした。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

我が家のお姫様

IMG_2808_edited-1.jpg

居眠りしている娘の上で、お座りしているCocoa。
完全に立場逆転しちゃってます。

今度はパパにおやつをせがみに来た犬(笑)

IMG_2795_edited-1.jpg

先日のヤギミルクプリン喫茶店から、フルーツに目覚めた様子。
バナナを美味しそうに食べています。

年末になり、パパもママも家の片付け、掃除にドタバタあせあせ(飛び散る汗)
なかなか相手をしてもらえないCocoaは、好き放題やってますダッシュ(走り出すさま)

まさに、我が家のお姫様状態です顔(汗)

まぁ、顔つきだけ見ると、単なるヤンチャ坊主なんですがたらーっ(汗)
ニックネーム Cocoa☆Pa at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

1kg突破!

ブログ村のチワワランキングが、はじめて50番以内になりましたexclamation
まぁ、一瞬のことで、すぐ定位置に戻りましたが顔(汗)
でも、皆さんに応援して頂いていると思うと、すごく励みになりますexclamation×2

これまらも犬(笑)Cocoa共々、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)



昨日は、Cocoの健診に行ってきました車(セダン)

「とっても健康だね」っていうお墨付きをもらって、
体重は1300gでした。

そう。初めて体重が1kgを超えたんですexclamation×2

いやぁ。チビだ、チビだって思っていたけれど、
しっかり大きくなっていたんだねぇ顔(笑)

最近、表情もずいぶんとチワワらしくなったでしょぅexclamation&question
でも、あの赤ちゃん顔も、懐かしいです。



IMG_2739_edited-1.jpg

リラックスポジション
「待て」のコマンドで、ずいぶんとじっとしていられるようになりました。

IMG_2788_edited-1.jpg

部屋が乾燥しちゃうんで、Cocoaのいるリビングは暖房弱め。
陽だまりを見つけては、そこで遊ぶようになりました。

どうせ、Cocoaがひとり遊びしている時間なんてわずかなんですが。
すぐ飽きて、僕や妻に遊びをせがみにやってきます野球
ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

お洋服をいただきました

同じマンション家の方から、Cocoaのお洋服ブティックをいただきました。

IMG_2693.jpg

あったかそうでしょ揺れるハート

薄着しか持っていないCocoaにはぴったりです。

IMG_2722.jpg

ぜんぶで3着も!
これ、ぜんぶ手作りなんですよexclamation

実は、その方のお飼いのワンコも「ココア」ちゃん。
シーズーのとっても可愛い仔です。

きっと、とっても可愛がってらっしゃるんでしょうね。


毎日、愛犬のお食事を手作りしていらっしゃる方。
お洋服をつくってあげていらっしゃる方。
そしてこのBLOGで知り合った方々。

このBLOGをはじめてから、そんな素敵な飼い主さんたちと
たくさん知り合ってきました。

Cocoaを我が家に迎えて、
BLOGをはじめて、
本当によかったよね。

ね、Cocoa犬(笑)揺れるハート



ニックネーム Cocoa☆Pa at 17:55| Comment(11) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

あたらしいおうち

とうとう、新しいCocoaのおうちを買ってしまいました。

オレンジのおうちなんです。
中にはヒーターもいれてあったかそうです。

IMG_2576_edited-1.jpg

はい、Cocoa。
新しいおうちは気に入るかな?

IMG_2576_edited-1.jpg

うん。
犬(笑)気に入ってくれたご様子。
これで寒い冬も乗り切れるね揺れるハート





ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おふろタイム

昨日の「昭和記念公園」の続きです。

公園とドッグランで思いっきり遊んだCocoa。
やっぱりお風呂いい気分(温泉)に入れたいところですよねぇ。

ってなわけで、初めてCocoaの入浴シーンを公開します。

P1000429_edited-1.jpg

別に、今まで見せ惜しみしてたわけじゃないんですが。

Cocoaのお風呂係は僕。
カメラ係も僕なんで、物理的に写真が撮れませんでした。

今日はママに、カメラ持ってお風呂に侵入してもらい、激写カメラ

出来るだけトリミングしたんですが、
一部お見苦しい点があることをご容赦くださいね。

P1000431.jpg

それにしても貧相な我が仔。
ちょっとやせすぎでしょうか?

ニックネーム Cocoa☆Pa at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif