にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2006年12月01日

我が家の夕食時

夕食時、Cocoaの指定席はパパの膝の上。
最近は、ぴょんダッシュ(走り出すさま)と自分で飛び乗れるようになっちゃいました。

IMG_2574.jpg

あ、写真カメラ撮る都合で、今日はママにだっこしてもらってますが。

もう、眼はごはんに釘付け。
お茶碗から、パパのお口に運ばれるごはんと一緒に、お顔がいったり、きたり。
まるで亀さんみたに首がニュゥゥッと伸びます。

ママ。後ろでCocoaの服、引っ張ってます顔(汗)

あ、一応、僕たちのごはんにお口はつけません(たぶん顔(汗))。

まっててね。
も少ししたら、Cocoaのごはんエサだから、さるんるん

ニックネーム Cocoa☆Pa at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

新しいおもちゃ

Cocoaの新しいお気に入りができました犬(笑)

06-11-28-018.jpg
これ、ワンコのパペットなんです。
お口のところに笛がついていて、押すとピュッるんるんと鳴ります。
06-11-28-018.jpg
Cocoa激しく遊んで(戦って?)おりますねぇ。

まだ、興奮しちゃうと、ついつい歯をたててしまうCocoa。
これまで、Cocoaが興奮しちゃうと怖がってた「ちゃな」も、
パペットはめると安心して遊べるみたいです。
06-11-28-011.jpg
って、おまえ、興奮しすぎ犬(怒)だってむかっ(怒り)
それ、人様にお見せできる顔じゃないよぅ顔(汗)

いや、私たちfamily的には、おすまし顔よりこっちの方がCocoaの素顔かなぁ、って、ね顔(汗)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

新しいお洋服

ネットショッピングで、ワンコの洋服ブティックのセールを発見!
ついつい、4着もまとめ買いしてしまいました。
安かったし、5千円超えないと送料がタダにならなかったから。
4着で5200円也有料
2006-11-22-012.jpg
う〜ん。さすがに安かっただけあって夏服ばかり顔(汗)
まだ、Cocoa、袖や襟があると脱いじゃうから
ちょうど良いといえばちょうど良いのですが、ね。

順次、着姿はアップしますね。

2006-11-22-008.jpg
犬(笑)「あたらしいお洋服、きたからさぁ。遊んでおくれ!!」ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ママが作ってくれました

夜Cocoaは、リビングでひとりで寝ています眠い(睡眠)
今までは、タオルを丸めてあげて、その上で寝ていたのですが、
さすがにそろそろ寒かろう、ってことで
ママが作ってくれたのがこれ。
IMG_2517_edited-1.jpg
100円ショップで売っていた子供用の帽子を2つ縫い合わせたものなんです。
下にはヒーターを敷いてあります。

Cocoa犬(笑)結構気に入ってくれたみたいですハートたち(複数ハート)
いつも気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

Cocoaは頻尿!?

おトイレのしつけって難しいです。
ウンチフンは相変わらず、所かまわずしてしまう始末。
オシッコたらーっ(汗)は、部屋の中に放していても、大分おトイレに行くようになりました。

ただ、これも少々問題が。
オシッコに行きたくなると、じっと私たちの顔を見つめます。
これに気がついて「チー、チー」と声をかけてあげると自らケージに戻ってオシッコしてくれます。
ただ、忙しくて気がついてあげられないと、その場で顔(泣)

あと、上手におトイレ出来ると、家族中で褒め、おやつをひとかけらあげているのですが、
どうも味をしめたらしくって、最近はやたらと頻回にトイレに行きたがります。
んでもってオシッコたらーっ(汗)は1滴だけ顔(汗)
すっごく得意そうにお座りをして、尻尾をプルプル犬(笑)
犬(笑)ご褒美は??」というCocoaの心の声が聞こえてきます。

先日はあまりに、おトイレの回数が多かったんで、気がつかないフリをしたら、
やっぱり床にちっちゃな水溜り。

IMG_2450_edited-1.jpg
親の心、子知らず。
Cocoaは陽だまりでお昼寝中眠い(睡眠)
最近、ママの円座がお気に入り揺れるハート
ニックネーム Cocoa☆Pa at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

我が家の日常

我が家の朝は早いんです。
4時過ぎにはママが起き、5時半には僕と娘も起きます。
すると、Cocoaも目が覚めちゃうわけで、ちょっと寝不足気味かな?
まだ、この頃の朝は真っ暗です夜

僕と娘が出かける電車と、Cocoaのお遊びタイム。
IMG_2505_edited-1.jpg
ママのところに犬(笑)あちょんで!」と催促にやってきます。

IMG_2499_edited-1.jpg

IMG_2487.jpg
おなかをコチョコチョあせあせ(飛び散る汗)されてます。

IMG_2491_edited-1.jpg
ひとしきり遊んで(からかわれて?
10時くらいになると、そろそろオネム。
お部屋もお日様晴れでポカポカになって良い気持ちです。
IMG_2513_edited-1.jpg
これ、吠えてるんじゃなくて、Cocoaの大きなあくび。
この後は、お昼ご飯エサまでおやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お耳そうじ

お日様晴れがとっても暖かいある日の窓際。
Cocoaはママのお膝でお昼寝中眠い(睡眠)
IMG_2368.jpg<
外には、冬雪が近づいてきたことを感じさせる冷たい北風が吹いているけれど、
ママのお膝はと〜ってもいい気持ち。

でも、ママはそんなCocoaの油断を逃しません。
IMG_2377_edited-1.jpg
さっと取り出しためん棒が一本。
Cocoaのお耳をコチョコチョはじめました。
IMG_2378.jpg
はい。Cocoaはお耳そうじが好きではありませんどんっ(衝撃)
でもね、あなたのお耳、ちょっと臭うから。
ちょ〜っと我慢してね。

そろそろ、お風呂いい気分(温泉)にもいれたいなぁ、なんてパパも思いますぴかぴか(新しい)


ニックネーム Cocoa☆Pa at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

おひるね

Cocoa、生後3ヶ月になりました。
やんちゃさには更に拍車がかかり、そろそろお部屋の中だけでは物足りなそう。


ぽかぽか日和。
Cocoaはパパの背中に乗ったり、飛び降りたりフィールドアスレチックダッシュ(走り出すさま)
でも、こんな日和に誘われて眠くなった?眠い(睡眠)
IMG_2344_edited-1.jpg

そのうちに腕の中で爆睡しちゃいました。 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
IMG_2363_edited-2.jpg
晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

お外はとってもいい天気。
僕も眠いっす眠い(睡眠)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 10:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

はじめてのお洋服

「そろそろCocoaも寒かろう雪
と、ママがお洋服ブティックを買ってきました。
「ワンコの服って高!¥しかもCocoaにあう服が無い!」
そう。弱冠650gのCocoaが着られる服って殆ど売ってないんです。

んで、最終的にママが選んできたのがこの服。
IMG_2279_edited-1.jpg
いかがでしょうか??
なんか囚人さんみたい、って声が聞こえてきそう顔(汗)
いや、まぁ。Cocoaが初めてのお洋服を着てくれただけでも満足手(チョキ)

そうそう、Cocoaがはじめての技「オスワリ」を習得しましたるんるん
IMG_2291_edited-1.jpg
え?オスワリくらいで喜んでちゃだめ?
そうですよねぇ顔(汗)
さぁ、第2の技習得に向けてレッツゴーぴかぴか(新しい)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ウレシッコ

最近のCocoaのおトイレ事情。
部屋で放しても、おしっこは自分でケージに戻っておトイレでできる様になってきました。
ウンチは相変わらずところかまわずふんばってますねフン

でも最近、お留守番で皆が帰ってきたり、すっごく喜んじゃうと、全力疾走しながら放尿あせあせ(飛び散る汗)するんです。俗名「ウレシッコ」。
お部屋中、私たちもおしっこの水滴まみれ顔(汗)
これ、叱るわけにもいかないんだろうし、、、どうしよう
ふらふら
ニックネーム Cocoa☆Pa at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お耳がピンッ!

仕事にかまけて書き込みしていませんでした。
Cocoaは相変わらず元気で、部屋を走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

そういえば、Cocoaのお耳がチワワらしくピンと立ってきました。
たれ耳もとってもキュート黒ハートで好きだんたんですけど。

タイヤをカジカジ1
おもちゃの車(セダン)タイヤをカジカジ。
タイヤをカジカジ2
あ、逃げられたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

イタズラ盛り

ケージから出ると、もう止まりません!家族皆を巻き込んで大運動会の開催ですダッシュ(走り出すさま)

リュックでアスレチック
まずは、部屋中走り回って、フィールドアスレチック??

ボールとバトル
ボールとバトル!!バスケットボール

お片付け?
え?遊んだ後はおかたづけ? まさかねぇ顔(汗)

毎日、毎日、もう大騒ぎです。
でも、そんな君を憎めません揺れるハート

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

え?声変わり??

〜Cocoaの心の声より〜

今朝、パパとママ、ちゃなちゃん、みんなで仲良く朝ごはん食べてた。
Cocoaだけひとりぼっち。「なんでCocoaだけケージのなかなの〜!あちょんで〜〜」って絶叫してみた。
いつもはキャン、とかク〜ンとかって声しか出ないんだけど、、。
今日は、夢中で絶叫したら、アン、アンって鳴けた!
ちょっとお姉さんになった気分だったのだ!エヘヘ犬(笑)

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

カジカジ

ずいぶんと歯が生え揃ってきました。
これでカジカジされるとイ、イタイふらふら
ダメ!と叱ると、興奮してさらに噛み付く始末。
まだ、こちらの気持ちがわかってもらえない。コミュニケーション不足なのかなぁ。

アーン<
ア〜ン
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ウンコたれ

だいぶ、我が家にも慣れてきたかな?
毎日、少しずつ時間を決めて部屋の中をお散歩させるようになりました。
お部屋に出ると、まずあたりをキョロキョロ。
気がつくと、どっかで力んでますねフン
ケージの中ではだいぶ、おトイレでできる様になったんですが、
お外ではまだまだだね。
ただ今、トイレトレーニング奮闘中です。
どなたか、初心者パパ、ママにアドバイスをお願いします

お部屋を散歩
ただ今、室内探検中。この後、やっぱりウンコたれもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

Love ペンペン

〜ちゃな(7歳)の日記より〜

せんせいあのね、
きのう、ココアとあそびました。おにんぎょうであそびました。
たのしかったです。

ペンペン
Cocoaのお気に入り。ペンギンのペンペンです。
ケージから出るときには必ず自分でひっぱってきます。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

はじめての、おへや

ペットショップでのCocoaの印象は"おとなしい仔"でした。いや、むしろ、おとなしすぎちゃって我が家になじむかな?って心配していました。
今日はじめてケージからだしてみると、はしるはしる!ダッシュ(走り出すさま)
生後1ヶ月の仔犬ってこんなに全力疾走するの?あせあせ(飛び散る汗)
興奮しちゃって、私たちをカジカジふらふらイ、イタイ。仔犬の歯ってかまれるとこんなに痛いんだ。最初のしつけが肝心!「コラッ!」ちっ(怒った顔)
生まれて1ヶ月。覚えなきゃならないこと、い〜っぱいあるよね

だっこ
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ようこそCocoa〜我が家の新しい家族〜

娘(ちゃな7歳)の誕生日。プレゼントの希望は「仔犬が飼いたい!」でした。
小学校に入学したばかり、自分のことで手一杯の娘に、はてさて子犬の世話が出来るかな??と私たちは悩みました。でも、娘が犬を飼いたいといったのは初めてではありませんし、一人っ子の娘の寂しさも感じていました。決断をくだせないままペットショップへ。
そこで家族皆で一目惚れしてしまったのがCocoa(ここあ)でした。
チョコレート色のふわふわの毛。まん丸オメメ。ほんの少し怯えながら、私の手をペロペロなめてくれました。

今日晴れて我が家へ!
我が家の新しい家族になったCocoa。私達夫婦も犬の飼育は殆ど初心者。はてさて、こんな家族が無事に生後1ヶ月半の仔犬を育てあげることができるのでしょうか??
でも、「Cocoaにはいっぱい幸せになってもらいたい」それが私達家族の願いです。
新しい家族に幸あれぴかぴか(新しい)


welcome.jpg

車に揺られて少し疲れたかな?
私たちも抱っこしたいのを我慢しつつ、今日は「おやすみ。」
明日からヨロシクね。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Cocoaな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif