にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2007年04月10日

懺悔

先日のこと。


僕は
いつものようにバイクで仕事からの帰宅途中でした。


もう少しで我が家というところ
横から、急に飛び出してきた白猫。


僕の前を走っていたワゴン車に
飛び込むようなかたちで
接触してしまいました。


ワゴン車は、一瞬速度を緩めましたが
そのまま走り去り

僕は、バイクを猫の傍に止めました。


苦しそうに暴れていましたが
出血は少なく、白い被毛が僅かに朱に染まる程度。


「もしかしたら助かるかな?」

そう直感しました。


バイクでは連れ帰ることも出来ず
急いで、家に向かいました。


段ボール箱、タオル、軍手を大急ぎで車に詰め込んで
先ほどの猫のところへとって帰りました。


そこには
完全に動かなくなり、横たわった白猫と
血の海が。


後続の車にひかれたのでしょうか。


なぜ
僕はせめて、家に帰る前に
この猫を道路脇に寄せてあげなかったのでしょう。


僕の誤った判断のために

この猫は、2度も車にひかれて
息を引取ったのです。



その日は、Cocoaにじゃれつかれても
ずっと重たい気分でした。

ほんとうにごめんね。







ニックネーム Cocoa☆Pa at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー

仕事からかえると、

「ちゃな」とママが、
手作りチョコレートを作ってお出迎えしてくれました。

IMG_3864.jpg

トリュフに、イチゴのケーキ。


とっても嬉しかったので、

食べちゃう前に記念写真。

IMG_3866.jpg

はい。

Cocoaにも、おすそわけね。


ありがとう、ママ、ちゃな黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

Ranking参加中です。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム Cocoa☆Pa at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

mixi

以前から興味があった、mixiに挑戦してみました。

手は出してみたものの、まったく勝手がわかりません。

もしよろしければ、そちらでも声をかけてくださいね。

あ、ニックネームはやっぱり「Cocoa☆Pa」です。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

BLOG名の変更

1月10日の書き込みに対して、コメントお寄せ頂き本当にありがとう御座いました。

同じような症状をかかえたワンちゃんが意外に多いことに驚かされました。
そして、飼い主の方々のBLOGから、いかにその仔を愛し、共生を楽しんでいらっしゃるかを感じました。

僕たち家族は、Cocoaを飼うことを決めたとき、心から「この仔に幸せになってもらいたい」と願いました。
その気持ちは、もちろん今も変わりません。

Cocoaはこれまでと何も変わらず、僕の足元でじゃれついています。
Cocoaと共に、これまで通り楽しく、幸せに暮らしてゆきたいと思います。

皆さんより、改めてその勇気を頂いたような気がします。
これからも、これまで通り、Cocoaと私たち家族をよろしくお願い致します。


-----------------------

勝手ながら、BLOGの題名を変更させて頂きました。

「Welcome Cocoa」は、Cocoaを家族として迎えたときの、私たちの気持ち。
「ようこそCocoa。私たちの家族になってくれてありがとう。」からつけました。

もう、Cocoaは、家族のかけがえの無い一員です。
特に今回の病気の件で、それを痛感し、題名変更を決意いたしました。

お手数をおかけいたしますが、引き続き「ぽっけのなかの天使」をよろしくお願い致します。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

聖夜

クリスマスの続きです。

ゲーしちゃったCocoaは、その後とっても元気でダッシュ(走り出すさま)僕たちは一安心。

僕たちは、昭和記念公園へイルミネーションぴかぴか(新しい)を見に行ってきました。
大事をとってCocoaはお留守番でした犬(泣)

IMG_2863_edited-1.jpg

とっても冷たい空気に、ぴかぴか(新しい)イルミネーションぴかぴか(新しい)の光も透き通って見えました。

IMG_2906_edited-1.jpg

ハンドベルの音色が、いかにも聖夜の気分を盛り上げてくれます。

夜空には花火が打ちあがり、まるでお空にツリークリスマスが飾られたよう。

IMG_2897_edited-1.jpg

ワンコ連れの姿も、ちらほら。

さぁ。少し名残り惜しいけどお家にかえろう。
今日は、お留守番している仔がいるから。

「来年はぜったいCocoaと来ようね。」皆で誓った夜でした。
ニックネーム Cocoa☆Pa at 12:41| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

風邪をひいてしまいました

風邪をひいてしまいました。

あ、Cocoaじゃなくって自分が。
Cocoaは変わらず元気で飛び回ってますねぇダッシュ(走り出すさま)

発熱と、吐き気。
胃腸症状が主みたいです。

ここのところ、公私共に忙しかったのが響いたのでしょうか。

BLOGの更新、ネットサーフィン、少し滞るかと思いますが、
Cocoaのこと、このBLOGのこと、忘れないでくださいね。

ニックネーム Cocoa☆Pa at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif