にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ

2007年02月22日

いつも元気 「みゅう」ちゃん

Cocoaは「チワワドットコム」さんのサイトに登録しています。

愛犬の親戚探しをしてくれるサイトです。


Cocoaを迎えたとき、Cocoaと、最後まで悩んだ仔犬がいました。

Cocoaの姉妹で、当たり前ですがCocoaそっくり、
もう少しチョコレート色が強い仔でした。


別々のケージで展示されていた2匹。

いつか、もう一度めぐり合って、再開させてあげたい
なんて夢を持っています。


あいにく、まだ、Cocoaと一緒に生まれた姉妹とは
めぐり合うことは出来ていませんが、

チワワドットコムさんのおかげで
親戚の輪は広がり始めました。


そんなワン達のことも、少しずつ紹介してゆきたいと思います。


もしも、このページ見ているCocoaの親戚さん!
いらっしゃいましたら声、かけてくださいね。







myuu.jpg

イヴママさんに愛されている、「みゅう」ちゃん。

2005年12月30日 生まれの女の仔です。

Cocoaとは、異母姉妹になります。


チョコレート色
チワワのなかでは、ちょっと長めですらりとした、マズルと足

美人さんでしょ。


さすがはCocoaのお姉ちゃん。
よく似ています。


でも、僕が一番、似てる!って感じるのは
公園で遊んでいる姿。

myuu-1.jpg

2匹とも公園大好き。

思い切り走り回る、元気一番の女の仔。

イヴママさん曰く「弾丸娘ダッシュ(走り出すさま)


いつか、Cocoaと、みゅうちゃん、一緒に公園で遊ばせてあげたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへペット リンクス へ


いつもありがとう御座います。
ランキングを、日記のバロメーターにしています。
もし、本日の日記がお気に入り頂けましたら、BannerをClick!して頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム Cocoa☆Pa at 07:53| Comment(10) | TrackBack(0) | すてきなワンたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ウィリー

先日の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」に、
「ウィリー」というワンが登場していました。

有名なワンですので、ご存知の方も多いと思います。

僕も「ちゃな」も大好きなワンで、Webサイトは時々訪れるのですが、
まさか、映像で実際に走っている姿が見られるとは思っていませんでした。

ご存知の方は、今日のBLOGは飛ばしちゃってください。



ウィリーは捨てられ、人の愛情とは程遠いところで生き抜いたチワワ。

後ろ足は動かず、ひとりで動くこともできません。

動物病院で保護され、寂しく生活してたウィリーをひきとったのが
デボラ・ターナーさんでした。

初めて人の愛情に触れることができたウィリー。

ウィリーは専用の車椅子をつかって、元気に走り回れるようになりました。

今、ウィリーはセラピードッグとして、アメリカの多くの施設をまわり、
人々に勇気と愛情を分け与えています。

shoes_lg.gif

「ウィーリー ウィリー ウェブサイト」より写真をお借りしました。


是非、ウィリーのWbeサイトを訪れてみてください。
http://www.wheelywilly.com/jp/index.htm






ニックネーム Cocoa☆Pa at 08:44| Comment(5) | TrackBack(0) | すてきなワンたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner


eve_bana.gif eve.gif hikarubanner1gif.gif